そしてあたしもーー。


そんな風斗に想いを寄せる内の一人。


風斗とは生まれた時から一緒で、いわゆる幼なじみっていう関係に当たる。


高校に入ってから中学の時以上にモテ始めた風斗。


学校内で可愛いと言われている女子のほとんどが、風斗に告白して玉砕したらしいことをウワサで聞いた。


いつ彼女が出来てもおかしくないから、風斗のことを耳にするたびに不安でたまらない。



「好きになってもらえるように努力するよ!風斗君の好みの女の子になれるように頑張るから、お願い……っ」



さっきよりも大きくなったその声は、緊張からなのか少し震えている。



「瀬川(せがわ)のために休日返上してデートするとか、面倒くさくてムリだから。ごめんね」



「そ、そんな……っで、でも!それでもいいから」



「んー。でも、瀬川のために時間作れないしさ。だったら家で寝てる方が良いし」



「そ……っそれでもいいよ!会えなくてもいいからっ」



「そんなの、付き合ってるとは言わないだろ」



「そ、それは……っ」



泣きそうな瀬川さんの声に耳をかさず、風斗は抑揚のない声でごもっともなことを言う。



それにしても。


もう少し、言い方ってもんがあるでしょ。



なんて思いつつ、断ってくれてホッとしている自分がどこかにいた。


人の不幸を喜ぶなんて最低だよね。



だけど、風斗に彼女が出来るなんて絶対に嫌。



「それに、俺は多分瀬川を好きになることはないと思う」



「そ、そんなの、付き合ってみなきゃわかんないじゃん……っ」



瀬川さんの涙声が聞こえて胸がキリキリ痛かった。



「んー、でも俺のカンは当たるし」



「カ、カン?」



「うん。好きにならないっていうカン」



こんなにズバッと言われたら、さすがのあたしでも立ち直れないかもしれない。


それなのに、瀬川さんは本当にすごいや。


それほど風斗のことが好きなんだね。



「俺、すぐ泣く子は面倒だからムリだよ。ごめんね」



「……っ」



淡々とした風斗の声に迷いは一切なくて、瀬川さんが思いっきり言葉に詰まった。