去年のクリスマスから高瀬くんと付き合いはじめて……早くも半年が経過した。

今は6月。

高瀬くんは大学3年生になって毎日忙しそうな日々。

私もお仕事が詰まっていて休む暇もないくらいで。

それでも時間の都合がつく限り、彼は私と会うようにしてくれる。

おもに仕事終わりの夜ばかりだけど……。

オフの日はふたりで出かけたり、杏樹ちゃんたちとご飯食べに行ったりと充実している。


一週間前の、いつものように夜に高瀬くんのお家にお邪魔していたある日。

一本の電話がかかって来た。

それは、高瀬くんと同じ剣道サークルに所属している近藤さんという人からで。

来週行われるサークルのBBQに、私を連れて来いと言う話だった。


近藤さんとは一度だけ会ったことがある。

去年の夏、花火大会に高瀬くんと出かけた時に偶然会ったのだ。

その時以来会ってなかったのに、彼は私のことを覚えていてくれたらしく、高瀬くんの“友人”なら参加してよ、とのこと。


大学生でもサークルのメンバーでもないのだから断ろうとしたが、そのBBQはなんだか誰でも参加OKらしく、毎年いろんな人が来るみたいで。

だから私も参加OKとのことらしかった。


ちょうどBBQの日は仕事オフ。

高瀬くんに会えるし、BBQとか滅多にプライベートでやらないから楽しそうに思えてしまい、行くことを決めた。


そうして当日。

会場が海のそばということで一応水着を下に着て、高瀬くんと一緒に来たのだけど。

BBQ会場についた途端、唖然としてしまった。


なぜなら、女の子が多いこと多いこと。


剣道サークルというくらいだから、男性の方が多いと勝手に思い込んでいた。

でもそれを覆すほどの女子女子女子!

みんなばっちりとメイクして服も可愛いものやセクシーなものを着て、なんだか熱気がすごかった。


彼女たちの熱気の理由はすぐにわかったのだけど。


『た・か・せ・くーん!』

その一言でね。