「皆さんはこの国のために助力したいならすればいい。しかし、私は助力なんてしたくないのですよ」

 ギロリと口うるさいクラスメイトを睨む。

 目は前髪に隠れて睨んでいるかクラスメイトはわからなかったが。

 「……エスター団長、よろしいですね?なに、こっちの世界に召喚したのはお前らだから、お前らの管轄外でも生活の援助をしろ、などということは言いませんよ。いい条件でしょう?もとから1人いなかったと思っていただければよろしいのです。私は自分で生活いたしますので」

 「……しかし」

 「はぁ…。仕方ありませんね。…私のステータスを見ていただきたい」

 そう言ってエスター団長にステータスを見せる。

 「こ、これは……」

 「ええ、私は異世界人ですが普通の人間種となんら変わりありません。固有スキルも『速読』という、戦闘には役に立たないものですし、私以外の召喚された者には勇者という称号がついていますが、私にはついていません。こんな私をどう使うのです」

 「使うなんてそんな…」

 「使うどうこうの話は今はいいでしょう。私はエスター殿の返事が聞きたいだけです」

 「……わかりました。あなたを国の管轄外にします」

 「そうですか。それが聞けてよかった」



 ニッコリと悪魔の笑みを浮かべる。

 しかし、顔の上半分が前髪で隠れており、口が歪んだことしかわからない。

 「ああ、そうだ。身分証明書などの制度はこの国にありますか?」

 「は、はい。それがどうかしました?」

 「…察しの悪い……。その証明書くらいはもちろん作っていたはだけますよね?」

 抜かりはない星々であった。