あれから、私は泣きすぎて目が腫れてしまい、片方は眼帯をつけた。



メイクするのがめんどくさかったから



めんどくさがり。って祐につっこまれたけど。



まあ、そんな私を好きになったのは祐でしょ⁇



祐にとって最高の彼女になるんだからっ‼︎



そう意気込んで教室に戻ると、亜子が私を見てびっくりしていた。




「萌音‼︎目、どうしたの⁇」



あ、眼帯つけてたらみんなびっくりするよねぇ~…



ま、いっか‼︎



「泣きすぎて目、腫れちゃったから。メイクするのがめんどくさかったの。」




あははって言いながらちっちゃい声で亜子に理由を説明すると、亜子は萌音らしいね 何て言いながらお弁当の準備をした。



すると、後ろから慎也が慌てた様子で教室に入ってきた。




「おい、萌音‼︎俺と職員室来いだってよ‼︎」





え、なんで⁇



「私、なんか悪いことしたかな⁇」




「バカ萌音‼︎2時間連続で授業サボってたら怒られるにきまってるだろ‼︎」




慎也の口調が強くなった。




「あ~。そんなことで怒られるの~⁇なら私、今から帰る‼︎」



そう言って帰る準備をはじめた。




実は私、中学の頃から先生にだいぶ目をつけられていた。




脱走なんてよくあることだったし…




「さすが萌音。やることがすごいねぇ~。」




「ってことで、あとはよろしくね慎也。」




それだけ言って、私は教室から出ようとした。




途中、先生に見つかると迫真の演技して学校から脱走できた。




「萌~音っ」



後ろから声をかけられてびっくりした。



振り返るとそこにいたのは、亜子 慎也 祐だった。



「なんでいるの⁉︎」



私が慌てて聞くと、亜子が答えてくれた。



「だって私たちみんなサボってるから怒られるんだよ⁇ならみんなで抜け出したほうがいいじゃん‼︎」





亜子、さっきまで私の行動がすごい なんて言ってたくせに…




まあ、中学の頃もそうだったし いいよね⁇



「ってか、お前ら2人とも学級委員だろ‼︎学級委員が抜け出すってどーなんだよ。」




慎也の鋭いツッコミに、自分が学級委員だということを忘れていたことに気づかされた。



「まあ、いーじゃないの。今からあそぼーよ‼︎」



亜子の言葉で丸く収まり、今から遊ぶことになった。