「あ、あの……シローせんぱい、」

「……言って。教えて」



近付く距離。目の前の瞳は真剣で、目を逸らすことすらさせてくれない。

心臓がドキ、ドキ、とうるさい。



なんで、そんな気にしたりして……こんなに近付いて。

ついさっきまで苦しさでいっぱいだったはずの胸が、破裂しそう。



「おいコラそこー!!なにしてるんだー!!」

「わっ!」



するとそのとき、遠くからかけつけてきたのはジャージを着たいかつい体の男性……寺田先生。

怒りに目をつりあげた先生は猛スピードでかけつけると、私とシローせんぱいをひきはがす。



「掃除中にイチャイチャするんじゃない!罰掃除をなんだと思ってるんだ!」

「……ちょっと、寺田センセー。俺たち今大事な話してるんだけど」

「そんなの関係あるか!ったく、町田!掃除はもういいから課題やれ!課題!」

「ええ!?」



そしてわたしの首根っこをつかむように、ズルズルと連行して行った。

その場には、シローせんぱいひとりを残して。



このタイミングでこれって……よかったような残念なような。

先生に引きずられながら、真っ赤に染まる頬を両手でおさえる。



ああ、どうしよう。まだ熱い。全身が熱い。こころがドキドキして、どうしようもない。



……あのままだったら、どうなっていたんだろう。

言えていたかな、自分のきもち。

『好きな人は、あなたなんです』って。



もしかしたら、の想像と、シローせんぱいのこころ。わからないけれど、このこころはまだ、ドキドキとうるさいまま。