一般的に、二十歳の女性が平日の昼間にしていることと言えば、大まかに分けて三つある。アルバイト、仕事、学校に通う。

 私はそのどれにも当てはまらない。


 物心ついた頃から人が苦手だった。

 高校までは何とか卒業できたけど、これ以上人のたくさんいる空間に居続けるのは苦痛だと感じ、進学は諦めた。

 唯一の趣味はアニメ鑑賞。でも、これを生かせる仕事なんて私は知らなかった。

 お金は欲しかったけど、アルバイトや就職といった、多数の人が行き交うような場所に毎日行くなんて無理だと思った。苦行としか言いようがない。だから就職活動もしていない。

 二十歳になった今は、趣味のイラストを描いてオークションサイトに出品し、それで得たお金を小遣いにして趣味の出費にあてている。

 出品したイラストは、一枚あたり一万から三万で売れているから、けっこういいお小遣い稼ぎになっていた。落札者さんには感謝している。

 アニメ好きな人には分かる話だけど、アニメにハマると案外出費がかさむから、収入源は必須。

 ゲームを元にしたアニメにハマるとそのゲームが欲しくなるし、ライトノベルを元にしたアニメにハマると原作のライトノベルまで買いたくなってしまう。

 しまいに、アニメはブルーレイディスクで後々販売されるから、好きなタイトルのブルーレイは絶対手にいれたい。