「間違いないわ」



 昼間見た、あのガードの男。

 今はジャケットを脱いで左肩にかけ、ネクタイも緩めてはいるが。

 茶髪が角を曲がり、ミサトも同じ角を曲がる。

 その途端、一筋の風が吹いた。



「え?」



 前髪がふわりと舞い上がり、同時に背後から気配を感じる。

 そして振り返る間もなく、後ろから首に手をまわされた。



「Hi,Lady。俺に何か用かい?」



 まさかこの男、自分の頭上を飛び越えて後ろに回ったとでもいうのか。

 しかも、この自分が、簡単に後ろを取られるなんて。

 この男、相当鍛練を積んだプロだ。



「だ…っ、誰よあんた」

「そういう君こそ、誰なんだい? 俺の後をつけてくるって事は…」



 まさかとは思うが。

 この男、ミサトが何者なのかわかっているとでもいうのか。

 もしかして、昼間の狙撃のことも。

 そこまで考えて、ミサトはごくり、と喉を鳴らした。



「…俺に惚れた??」



 あまりにも的外れな男の言葉に、ミサトは思わずコケそうになる。

 後ろから抱きすくめられる形になっているので、相手の顔は見えない。

 微かに、そのシャツからは煙草の香りがした。



「君って…なんだか俺と同じ香りがするね」



 耳元で、声が聞こえて。

 ミサトは少したじろいで、それでも首に回された男の手を掴むと足払いをかけて、思いっきり身体を曲げた。



「う…わっ!!」



 背負い投げをされたような形になり、男は地面に叩きつけられる。



「いっ…てェ…!?」

「ったく、何なのよあんた、それで本当にボディーガードなの?」



 思わず口走ってしまってから、ミサトははっとして口を押さえる。

 頭を振りながら起き上がった男は、どこか勝ち気な瞳でこっちを見ていた。