「エイジは?」

「あいつなら、かろうじて息があるヤツ捕まえて尋問中だ 」

「…これ、私を狙っている連中の仕業だった…」



 心なしか俯いて、ユイは言った。

 レンは微かに、眉をしかめる。



「お願い。何も聞かずに、あと2日一緒にいてくれる? 迷惑は…かけるかもしれないけど…」

「何言ってんだ」



 レンは、ぽんとユイの頭に手を置いた。



「気にすんな。お前がいたいだけ、俺たちと一緒にいればいい」



 そう言って、レンはアパートから出てくるエイジのほうに視線を移す。



「どうだった?」

「…だァめだ。ありゃあ何も喋らねェな。ま、俺がボスな ら、すぐに口を割るような部下は必要ねェけどな」



 エイジは言いながら、タバコに火をつけた。



「ごめんエイジ、あれは…」

「話はあと。とにかく今は、ここを離れたほうがいい。できるだけ遠くに…そうだな、国外って手もある」



 そう言うエイジに、ユイは首を横に振った。



「…ダメ。私、この街からは離れられないのよ…」



 エイジはちらりとユイの方を見て、すぐに笑顔を作る。



「了解、お姫様。じゃ、いったん街のどこかに身を潜めるとしますか」



 本当に、この二人は。

 ユイは思う。

 こんな目に遭っておきながら、こうやって何もなかったかのように笑ってくれる。

 理由も聞かずに、まだ、一緒にいていいと言ってくれる 。

 ――…本当に。

 やっぱり、この二人の元に来て、良かった。

 自分の身の安全だけではなく、この二人に出会えて本当に良かったと、ユイは思う。



「何してんだ、行くぞ」



 レンはもう、歩き出している。

 エイジはユイを促すと、その後を歩き始めた。