天使のアリア––翼の記憶––

ファンタジー

神立まお/著
天使のアリア––翼の記憶––
作品番号
999018
最終更新
2015/05/27
総文字数
308,359
ページ数
351ページ
ステータス
完結
PV数
610,866
いいね数
4
ランクイン履歴

ファンタジー23位(2015/05/20)

ランクイン履歴

ファンタジー23位(2015/05/20)




気づいたときには


遅すぎた



…*…


鈍感で美しすぎる"孤高の歌姫"
星宮藍羅

×

伴奏者で突っ込み役
華原月子

×

美形な剣士と銃士

双子の魔法使い

爽やかエスパー


V.s.


テロ組織 竹取会


…*…

大切な人達とずっと一緒にいられたら
それだけで良かったのに

夢巫女 月読が遺した予言が

私達の関係を狂わせていく

…*…

それぞれの複雑な思惑と

それぞれの大切な想いと

美しく魅惑的な旋律が


交わり合って

重なり合って

絡み合って


辿り着いたのは

誰も知らなかった 真実 でした



…*…

何でもかんでも詰め込んだ

和洋折衷ファンタジー!

…*…


あなたとあなたの大切な人の幸せを

いつも願ってるよ



…*…


start––2014.2.7

end––2015.4.29


…*…

*この物語は完全なるフィクションです。

*登場人物の名前や団体名、出来事等は全て架空のものです。実在の人物・団体等とは一切関係がありません。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

月岡海音さま

こんばんは!
完結してから2年になるこの作品に感想をくださってありがとうございます!

なんと、魔女っ子も読んでくださったのですね!すごく嬉しいです*魔女っ子の世界を好きになってもらえた方に出会えてとても幸せです!

藍羅はほんっとうに鈍感でしたね、、由良以上に鈍感だと思われます。作者である私も「さっさと気づけ…!気づいてくれ…!頼む!」と何度も思いました笑 そう思う度に、だからこそ彼女が自分の気持ちに気づく場面、気持ちを伝える場面は特に大切に描こうとしました。それが伝わったようで、頑張りが報われた気持ちがしています…!

月子のウサギに対する気持ち!そうなんです、この作品はたくさんの要素が盛り込まれているのですが、何を一番書きたかったって、月子の気づけなかった恋心だったんです!自分の中にある曖昧な気持ちに名前をつけられなくて、だけど気づいたときにはすでに手遅れで…という切なすぎる気持ちがきっとこの物語の中心だろうと思います。わああ、月子の気持ちに焦点を当ててくださって本当に嬉しいです!

この物語には由良は直接登場していませんが、だからこそ由良ならどうする?どう行動する?と魔女っ子の時以上に由良のことを考えながら書いていました。由良も藍羅のように天然なところがありますが、当主として頑張ってくれています。
北斗や七星がこの世界に来る前日談は、魔女っ子の番外集の最後に書いていますので、良かったらそちらもぜひ*

私の作品をとても好きになってもらえたようで、さらにはすごく感動もしていただけたようですごく嬉しいです。勿体ないくらいの嬉しい言葉の数々に私も泣いてしまいそうです…!
けれどまだまだだなあと思うところだらけなので精進していきます!お互い頑張りましょう!

長々とお返事してしまってごめんなさい…!
こちらこそ本当にありがとうございました!

2017/12/28 01:19

こんばんは、神立まお様。
この作品が出てから2年ほど経ってしまっていますが、是非感想を残させて頂きたいと思い書いています。

私が神立まお様の作品で初めて読んだものが魔女っ子でした。それを読んで、最高のあまり、涙がでてきました。

この、天使のアリアー翼の記憶ーは全てが最高で…!私は、愛羅先輩がデューク先輩に告白した所で「やっと気づいた!」と思ってしまいました笑

そして、愛羅先輩とのお別れの時。もう、涙が止まらなくて止まらなくて困りました。それと、その前の月子がウサギに対して気づいてしまった気持ち。その切なさのあまり、目から涙がポロポロと出てきました。

そして、驚いたのが魔女っ子のキャラクターが出てきていることです。由良は、"ガーネット"のボスとして頑張っている感じも伝わってきました!とても、面白かったです!

神立まお様の作品は最高です!天使とか神とかそういう領域を遥かに超えています!神立まお様の作品を読む度に涙が止まらなくなります!

これからも、執筆頑張ってください!
私も、神立まお様を見習い最高の作品を創り出していけるように精進して行きたいと思います!

最高の作品をありがとうございました!

2017/12/27 23:36

春名さき様

感想ノートへの書き込み、ありがとうございます!返事が遅くなってしまい申し訳ありません!

この作品には要素を詰め込みすぎたなあと反省していませしたが、面白かったと言っていただけて良かったです!ちょっと安心しました!
描写が!脳内で流れる映像を必死に書き留めたのですが、それがさきさんまで伝わって本当に嬉しいです(;_;)
藍羅の歌声や月子のピアノのところは特に表現する言葉ひとつひとつにこだわっていたので、さきさんの記憶に残るような場面になって、頑張ってよかったとしみじみ思います…!
魔女っ子のキャラを出すとき私もニヤニヤしていました笑 大人になった彼らはどういう感じなんだろう?と想像するのも楽しかったです*
また、魔女っ子で学んだバトルシーンの書き方をこちらで生かすことができました…!臨場感のある場面になったようでほっとしてます…!でももっともっと上手に描きたいです…!すごいだなんて!嬉しいお言葉をありがとうございます!

私の妄想を好きだと言ってもらえてもう本当に嬉しいです!創作意欲がぐぐっと増します!おかげさまでメリー*メリーも書きあがりました!

さきさんの応援を胸に、これからも頑張ります!ありがとうございました!

2016/08/13 14:16

この作品のひとこと感想

すべての感想数:46

神立まおさんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop