復讐を考える者と呪われた者と。

恋愛(学園)

V.X/著
復讐を考える者と呪われた者と。
作品番号
936720
最終更新
2018/06/19
総文字数
19,023
ページ数
11ページ
ステータス
未完結
PV数
2,855
いいね数
0
復讐を考える者と呪われた者と。

第一章
呪われて女になっちゃいました。

この作品の感想ノート

Re。祠さま
はじめまして。
書き込みありがとうございます(>人<;)返信が凄まじく遅くなってごめんなさい!!全然ここを見てなくて本当にごめんなさい!!

細かい感想本当にありがとうございます(^^)イラストも見て頂いたようでお恥ずかしいやら嬉しいやら。。


某作家様の作品?は知りませんが、
男でも女でも使える名前を考えてたらこうなりました。自分としては少し女っぽい名前かなと思い悩んではいたのですが、男と意識していただけてるのであれば自分としては嬉しいです( ´ ▽ ` )

外見描写については、作り始めた当初より、せつら目線なので身内限定で説明じみた文章はあまり入れたく無くて
小説の冒頭に入れるのを躊躇い
結果、後々出すと言うことに決めてしまいました。
やはり冒頭、登場時に入れないと名前によって外見イメージが左右されちゃうんですね(´・Д・)あちゃー
勉強になりました。


髪の毛に関しても設定年齢を考えると体格はほぼ変わらないので男と女のメリハリをつけるためと過去話に繋がるために長い設定にしました(^_^)

細かな指摘?正直な(お世辞はちょっぴり希望(笑))感想で本当に感激でした。

本当にありがとうございました(*^^*)

更新は、
できればしようと思います。。。

V.Xさん
2014/11/16 06:00

はじめまして。

BBSでお名前を見かけ、どんな方かな、と参上した次第です。

主に、イラスト依頼のトピでお見かけしているので、最初はイラストから拝見させていただきました。

せつら、可愛いですね~☆

ドレス姿の彼女の姿が気に入り、迷わず、この作品から読ませていただきました。

『せつら』って言う名前。

僕は某プロ作家さんが描いているせんべい屋のイメージが強く、『男性名』だと認識しているのですが、本文を読ませていただき、なるほどなぁ、と。

最初から元気の良い物語で、キャラも個性的。

テンポも良くてあっという間に更新分まで読めました。

せつらにとっての謎の人物に秘密を見られ……続きが非常に楽しみです。

ただ、少しだけ残念だな、と思ったのは。

最初僕はイラストから見たので問題ないのですが『せつら』『よる』の最初の登場場面での外見描写が少なめだったこと、です。

→せつらは、キレイな長髪のようですが、女性化するのが好きじゃなく、ミニスカートで大騒ぎしているため、文章イメージでは短い髪の女の子でした。

よる、も。

その名前から漆黒黒髪の男子を自動想像しましたが、金髪…もしくは明るい髪の元気な男の子、ですよね?


僕の読み方が不味く、どこかにちゃんと描写されているのにの指摘なら、本当に申し訳ないです。

イラストがとても好みだったので、文章にももっと、書かれてたら良いのになぁ、と思ってしまいました。

色々書いてしまいましたが、とても興味深い物語です。

是非、更新を頑張ってください。

さん
2014/08/14 17:57

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop