私の彼氏は中国人留学生

恋愛(ラブコメ)

春音優月/著
私の彼氏は中国人留学生
作品番号
935287
最終更新
2015/10/06
総文字数
109,601
ページ数
244ページ
ステータス
完結
PV数
519,614
いいね数
14
愛があれば、国籍も年齢も関係ない、
どんな障害も乗り越えられる、よね?

と思っていた時期が私にもありました。


口で言うほど簡単じゃない、
想像以上に大変なんです!



とあるきっかけで中国人留学生に恋しちゃった! 付き合ってみたはいいものの、戸惑うことばかりで......?


それでも彼が、大好きなんです!




どこにでもいる普通の女子大生と中国人留学生がお送りする、ドタバタ異文化ラブ奮闘記です。


2013.09.05~2013.11.06 完結


2015.10.06 ベリーズカフェオススメ作品に掲載して頂きました。

この作品のレビュー

★★★★★
2013/12/31 10:27
投稿者: 水樹ゆう さん
ネタバレ
愛は、すべてを凌駕する?

レビューを見る
★★★★★
2013/11/30 00:56
投稿者: 圓谷愁 さん
スタートライン

『愛に国境なんてない』なんて言葉はありますが、それは気持ちの話でありまして。 文化の違い、それぞれの国政、考え方、国によって違う性格なんか 実際、問題は沢山あります。 主人公美月が恋したのは、同じ大学の同じバイト先に勤める、中国人留学生、暁明。 お互い一途に好きなのに 気持ちという曖昧な形の『それ』は、恋愛を上手くはいかせない。 けれど、壁は、壊さなければ何も変わらない。 少しの勇気が、その壁の先にあるスタートラインへ導いてくれるようなラストに、ホロリと感動しました。 美月と暁明のラストは、きっとゴールじゃなくてスタートなんじゃないかな、なんて、私個人は思いました。 国際恋愛という難しい題材ですが、作者様の、日本と中国、両方の愛を感じるこの作品、とっても面白いし、胸を張っておすすめ出来る作品です。

続きを見る
★★★★★
2013/11/13 07:10
投稿者: 吉野まい さん
ネタバレ
とても素敵な作品です☆

レビューを見る

この作品の感想ノート

・咖啡摩卡さま

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
中国の方に本当にあった話のよう、と言っていただけるなんて、とても嬉しいです。
励みになる感想を残してくださりありがとうございました(*^_^*)

2015/05/10 09:58

こんにちは、日本で仕事している中国人です。
作品最後まで読ませていただきました。
中国と日本の文化の違い、国籍や文化を超えて付き合いの大変さ
僕もよくわかります。
作品の中に書いてある物語は本当にあったはなしのように
よく出来た素晴らしい作品だと思います。

2015/05/06 14:57

・水樹ゆう様

最後まで読んでくださってありがとうございます。素敵なレビューまで書いて頂き、すごく嬉しいです(*^_^*)

暁明のお母さんとのエピソード、実際に似たようなことはあるかもしれないですね・・・。どっちが悪いというわけでもないと思うので、難しいです。
美月も悩んで決断しましたが、確かに何も知らされずに暁明はかわいそうでしたね(´・ω・`)

ラストの暁明も気にいって頂けたみたいで嬉しいです(ノ´∀`*)
最後まで暁明らしさを忘れない、ぶれない暁明でした(笑)

たくさんほめてくださって、楽しんで読んで頂いたみたいで、この作品を書いて良かったなと思いました!
こちらこそ温かい感想をありがとうございます。
私も水樹ゆうさんの作品にまたお邪魔しますね(*^^*)

今年もあと残りわずかですが、よいお年を☆

2013/12/31 23:39

この作品のひとこと感想

すべての感想数:113

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop