くじらを巡る冒険

絵本・童話

楓 十色/著
くじらを巡る冒険
作品番号
895417
最終更新
2023/05/08
総文字数
19,349
ページ数
12ページ
ステータス
完結
PV数
2,338
いいね数
0
ランクイン履歴

絵本・童話7位(2023/06/11)

ランクイン履歴

絵本・童話7位(2023/06/11)


1ページ完結SS集



※ジャンルについて※
童話要素が強いものも数点含むため「絵本・童話」分類に移稿しました。


since
2013.5.21
2015.8.18幕

また短編を描きたくなったら、「くじらを巡る冒険②」を書こうと思います。

この作品のレビュー

★★★★★
2015/08/24 02:48
投稿者: 馳月基矢 さん
ネタバレ
十二の掌編、十二の心の風景

レビューを見る
★★★★★
2015/08/23 02:04
投稿者: 和泉りん さん
お茶が来るまでのひとときに。

1ページ完結のショートショート集。 登場人物の年齢、性別、ときには種(?)もバラバラ、舞台とする場所や時間も違う。ときには友情を描き、ときには童話、はたまた物語の導入のようなお話も。 それらバラバラの物語のすべてに、どこか宮沢賢治を思わせるノスタルジーが漂います。 個人的には『星を見る人』が一番好きです。 静かなカフェで、お茶が運ばれてくるまでのわずかな時間に、ぜひご一読を。

続きを見る
★★★★★
2015/08/12 18:58
投稿者: 高山 さん
水彩画を見るような短編集です。

じっくり味わいながら読んで欲しいです。 時に宮沢賢治や村上春樹を思い出しますが上手くその辺りを吸収されてるなと思います。 夜寝る前に一編ずつ味わってみるという読み方も良いかも知れませんね。 高いレベルの文章にも驚きます。 読んで下さい。

続きを見る

この作品の感想ノート

つづりさんこんにちは。大丈夫ですよ。お互いぼちぼちマイペースで行きましょう。書けるタイミングってありますから、そのタイミングを外さない方がいいし、公開するしないも自分のタイミングを大事になさるべきです。

こちらこそ、これからも宜しくです♪

2016/08/24 13:27

楓さーん\(^o^)/こんばんは♪参上しました!

すみません。あれを非公開にしましたので、感想の御返事は『幸色語り』の感想ノートに書かせて頂きました。遅れて申し訳ないです。幸色、元気ビンビンですから、御心配しないでくださいね♪

書く暇も読む暇も無いのに…だから無理せずって言ったんですよ(T^T)んもう!(←笑)公開する日をずらせば良かったです。きっと約束しちゃったから忙しい中でも直ぐに読んでくださったんですよね。タイミング悪くてすみません(>_<)

本当に暑いですね。夏バテ中です(笑)楓さんもお身体にはお気を付けてください。水分補給もしっかりと!です。ご飯もちゃんと食べてください!早くいつものペースに戻れると良いですね(^○^)きっと皆様待って居られますよ!私も楓さんの作品読みたいですが、中々行けなくて申し訳ないです。

此方も台風の影響で土砂降りです(笑)窓を開けられなくて家の中が悲惨です!暑いです!溶けたら冷凍庫に入ります(笑)

色々とお世話して頂き、誠にありがとう御座いました。此れからもお世話してください(*´`)

ではではまた、失礼致します\(^^)/

2016/08/22 22:11

こんにちは。こちらの返事がまだだったと今気づきました。執筆お疲れ様でした。大変な苦労だったと推測します。詳しくは作品のノートにかかせていただきましたし、すでに見てくださったものと思いますのでここでは触れずにおきますね。

暑いです!夏休みは先週で終わりましたが、山積していた仕事に追われていて書く暇も読む暇もほとんどないです。早くいつものペースに戻したい!!残暑が続きます。台風も来ています。ご自愛くださいませー( ´ ▽ ` )ノ

2016/08/22 08:40

この作品のひとこと感想

すべての感想数:23

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop