牛乳

青春・友情

イトウ先生/著
牛乳
作品番号
869970
最終更新
2014/01/14
総文字数
4,717
ページ数
10ページ
ステータス
完結
PV数
1,612
いいね数
0



彼はゆっくりと口を開いた
「あの、名前を教えてください」

それを聞いて、何だか無性に泣きたくなった

完結作品05
すぺしゃるさんくす
高山様
楪 小鳥様
ほんわか様
メクラヤナギ様
ショラル様
蒼井深可様

この作品のレビュー

★★★★★
2013/06/10 23:02
投稿者: ほんわか さん
牛乳

コレはどこにでもありふれる、けれどとても奇妙な関係なのだ。 俺は毎日とある成年へ牛乳をは運ぶ。たったそれだけ。 名前も、学年も、趣味も、何も知らない。 だけど、彼と居る事は居心地がよく、この距離感が好きなのだ。この均衡を壊したくない。 そんな不思議な青年2人が、変わり始める一歩までのお話です。 この作品は青春の爽やかさよりもまるでぬるい牛乳のような、少し後味残るものになっていると感じました。しかし、高度で且つ素晴らしい表現力に引き込まれ、ページ数以上の濃い内容に圧倒されてしまいます。後味の余韻は牛乳と違って格別です。 是非、ご覧下さい。 素敵なお話本当にありがとうございます!!

続きを見る
★★★★★
2013/04/16 16:17
投稿者: 高山 さん
非常に高い文章で、描かれた作品

青春と単純には、書けない何かを感じます。 ラストも余韻が残り良いです。 う~んこの良さを伝える言葉が見つからないのが悔しいですね。救済を求める人間との話し。う~んしっくり来ないなあ。 とにかく読んで下さい。

続きを見る

この作品の感想ノート

蒼井深可様

素敵なレビュー、ありがとうございます。この物語に詩があるとすれば、どんぴしゃりでこれでしょうね。なんだか、ほう、と感嘆の溜息をついてしまいました。

曖昧なものに名前を付けるのって、とても難しいですよね。そして、その不安定な感情は人間みんなが持っているもの。そのもどかしさや切なさを描けるのが、創作の楽しさでもあります。

他人の手によって、そうして形にされる。まあでも、困ったことに、チーズも美味しいんですよねえ。

2014/01/14 23:37

蒼井深可様

丁寧なコメントをいただいたのに、ああ、私としたことが。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も貴方の作品を楽しみにしておりますよ。貴方に御多幸あらんことを。

2014/01/14 23:40

メガネ様

完読ありがとうございます。
メガネ様、分かっていらっしゃる。青年には父親しかおらず、なんというか、助けてほしいけれど、助けてほしくないのですよ。もし助けられたとしても、小宮にはどうすることもできない。だけど、どうにかしてほしい。そうして、どの答えを彼が選んでも青年は失望する。考える程、雁字搦め。ないのですよ、ないのです。この物語は生ぬるい。

まあ、父親を責めないであげてください。といえるのも、私の中では物語が長編だったりするからなのですが、あはは。

生温い牛乳が好きとな。お主、やりおる。

2013/08/25 22:20

この作品のひとこと感想

すべての感想数:8

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop