帰宅部全国大会

コメディ

村上徠/著
帰宅部全国大会
作品番号
762637
最終更新
2013/10/05
総文字数
96,784
ページ数
263ページ
ステータス
完結
PV数
52,869
いいね数
1

帰宅部(きたくぶ)とは、帰宅について研究及び実践する部活動である。(※アンサイクロペディアより抜粋)




『帰宅部全国大会』


帰宅技術を競い争い、帰宅部員の頂点を決めるこの大会。


その中でも優れた帰宅能力を持つ者は“帰宅神”と呼ばれ、多くの帰宅部員の模範となり崇拝されている。




「君にも帰る家があるだろう?」


この物語は帰宅部の頂に住まう一人の少女と、


「俺、家に帰ります」


帰宅部新入部員の少年が繰り広げる、


「俺が帰宅する理由……俺だけの帰宅道です!」


熱く、そして激しい、帰宅(戦い)の記録である―――


2012.6.20~2013.07.25

この作品のレビュー

★★★★★
2013/09/08 18:57
投稿者: 実城玲彩菜 さん
帰宅部全国大会閉会式 講評

全国の帰宅部の皆さん、そしてその様子を記録した村上さん、お疲れ様でした。 今年も熱い大会となりました。 諸君の優勝への情熱、そして何より家へ帰りたいという思いが特別委員を務めた実城にも伝わりました。 その思いが、時には笑ったり、時には怒りたくなり、時に腰抜けになってしまいそうな妨害行為があったのは残念だが、村上さんの記録を読み返せば、笑ってしまうだろう。 それをあの手、この手で撥ね退けた帰宅神に感謝の意を伝えたい。これからも、全国の部員の模範となるような帰宅を実行してほしい。 村上さん、素敵な記録をありがとうございました。 そして、諸君の健闘に拍手を送って私の言葉とさせていただきます。

続きを見る

この作品の感想ノート

>実城玲彩菜さん

最後までお付き合いくださりありがとうございます!

素敵なレビューもいただいて感謝感激です><

新しいお話も楽しんでいただけるよう頑張ります!

村上徠さん
2013/09/12 22:02

>木田あかりさん

はじめして!こんな奇天烈なお話を読んでくださりありがとうございます!

イラストを描いていただけるのですか!?
こんな物語で申し訳ないですが、お時間があるのならぜひお願いします!

村上徠さん
2013/09/12 22:07

お久しぶりです、玲彩菜です。

遅れながら、完結おめでとうございます。

ワンコも、美鈴もがんばりましたね。

って、最後は・・・っと気になったところでございます。

いやあ、帰宅の為なら、男のプライドを捨てたり、動物を使ったり…さまざまな妨害にびっくりしました。時には、考えさせられるような妨害もありました。

ただ、最後まで面白くて、こういうのが読みたかったと満足しました。この作品を紹介してよかったなと、今でもすごく思っています。
あっ、勝手ながら、この作品が完結したことを、モジオの中の『その後ニュース』にて紹介しました。勝手に紹介して申し訳ありません。

あと、大賞に投票しました。

コメントはこんな感じです。
  ↓
『帰宅部全国大会』このタイトルの斬新さ、ふたを開けたら、たちまち魅力にはまること間違いなし。
タイトルが気になっても、気にならなくても、読むことをお勧めします。
そして、笑いの中に、隠された味を知るでしょう。

なんだか、魅力が半減するような応援コメントで申し訳ありません。

それと、摩訶不思議なレビューも書きました。

素敵な作品をありがとうございました。

これからも、活動頑張ってください。

2013/09/08 19:06

この作品のひとこと感想

すべての感想数:25

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop