lacrimosa

ファンタジー

F。/著
lacrimosa
作品番号
630179
最終更新
2012/03/12
総文字数
70,236
ページ数
155ページ
ステータス
完結
PV数
7,046
いいね数
0


Copyright (C) 2011.08.16-2011.09.18 Mr.F, All rights reserved.




「ラクリモサ」



0903~.初公開




ちょっと悲しいヨ

この作品のレビュー

★★★★★
2011/11/04 08:26
投稿者: 月讀 カナタ さん
是非とも読んでいただきたい!!

私の中でストライクです!! 少し残酷のように思える部分もありますが、それは必要なテイスト。 天使でも完全でない、そして心に持つ感情が、とてもよく表現されています。 相手を思いやる気持ち。 素直になることなど、当たり前のように感じる幸せを考えさせてくれ、不思議な雰囲気のあるお話です。 難しくなく、かといって単純ではない。 おとぎ話のような暖かさと、切なさを含む作品です。 是非とも、たくさんの人に見ていただきたい作品!! エフちゃん 素晴らしい作品をありがとう!!

続きを見る

この作品の感想ノート



>橘 めぐみ様

おおう、完読してくださったんですねぇ。

余韻に浸れる作品でありましたでしょうか。

推理要素、あぁ確かにどの作品を書くのにも伏せんといいますか大逆転だったり謎な部分をいれて書く癖がありますね。

今回の場合は勘のいい方はすぐにわかってしまうのではないかと、ヒントのようなものをちりばめながらドキドキしていました。

リュカは……そうですね、親から愛を受けられなくて、弟や依存できるものに執着してしまう典型的なパターンですね。いい意味で愛情深く、悪い意味で弱いというか。

あー、あの絵は本当に描きたいくらいでした。でもやっぱり絵を嗜んでいないとあの絵は無理だな、と思って。軽い気持ちで描けない神聖さを込めてしまったので泣

リュカをあのような感じにしてしまったことは、最初からそのつもりで、というかそのために書いたわけなんですが、辛かったですね。。。でも物語の中で人の死というものは悪いことではばいような気がするのです笑

最後は本当にもの悲しさの残る幸せを、安寧を、二人にあげたくてああなりました(・ω・)

こちらこそじっくり読んでいただけて光栄です。ありがとうございました~。



F。さん
2012/05/02 11:22


>結城 龍之介様


わぁー。リアル天使だぁ。(黙)

まさかこの作品を読んでくださるとは……。龍之介さんの嫌いな、あの、泣かせにかかるやつですけど、大丈夫でしたでしょうか。笑

私の作品の中で、これとsweetの二つがそういう種類の作品だったりします。苦笑

そうですねぇ、これを書いたときに聞いていた曲があまりにも綺麗だったので、影響は受けているかもしれません。

ありがとうございます~。のんびり読んでやってください◎

F。さん
2012/03/19 05:53

どうもこんばんは。
天より舞い降りた君の天使です。

とりあえず第一章?的なクリスマスイブのところまで読みました。
なんだか描写といい展開といい、綺麗なお話ですねぇ。
もうなんかうっとりしちゃいましたよ。

読みながらなんか雰囲気的に、一話完結なのか?と思ってたんですけど、続きものなんですねぇ。
こっからどんな展開が待ってるのか、期待しながら読み進めますね!

2012/03/13 21:54

この作品のひとこと感想

すべての感想数:3

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop