イジメ・体罰・虐待~私の受けてきた暴言暴力~

ノンフィクション・実話

佐岡レイ/著
イジメ・体罰・虐待~私の受けてきた暴言暴力~
作品番号
577852
最終更新
2018/05/19
総文字数
176,454
ページ数
550ページ
ステータス
完結
PV数
983,829
いいね数
17
ランクイン履歴

ノンフィクション・実話8位(2011/10/05)

ランクイン履歴

ノンフィクション・実話8位(2011/10/05)

【悪魔の生まれ変わりは存在すると思いますか?私は存在すると思います。】

私は小学校~大学卒業まで、ずっとイジメられてきました。

理由は『ブスだから』『ポーっとしてるから』『大人しいから反抗しないと思って』

生徒ならまだしも先生まで。

両親は虐待を受け育った被虐待児

私も虐待を受けていた?こんな私が?信じたくないけど…

「嫌な事は記憶喪失」身勝手なイジメっ子を私はなかなか許せません。

本当は殺したい。だけど、こんな不憫な排泄物野郎共に手をかけて人生を無駄にしたくない!殺す価値もない!!

私たちは前に進まなければいけない。前に進む為に、記憶の整理として

何も知らないで『悩みなんかない傷ついた事のないヘラヘラした人間』と、私を勝手に決め付ける両親や先生・お局へ:イジメに苦しんだ方へ届けます。

イジメの記憶と付き合っていく事になるけど、今、私、笑えてるよ!!【ようこそ。私立という逃げ場のない・助けも届かない地獄の楽園へ。】

12/29新作「【今】を生きる貴方へ」作りました。避難後を書いてます。良かったら見にきて~

11/19 -暴力・性暴力被害を受けた女性読者様へ-

私たちは恥ずかしくない!!恥ずかしいのは加害者!!隠れなくて良い!私たちは汚くない!!私たちは美しい!ビューティフル♪
私たちは独りぼっちじゃないよ(‥、)ヾ(^^ )

世界規模でやってるダンスパフォーマンス【Break the Chain】(鎖を断ち切ろう)テーマ<女性への暴力根絶を目指す>One Billion Rising

フラッシュモブ。一緒に踊らない?!200カ国以上で実施されてるダンス。性暴力・暴力の被害って凄く辛かったけど、その悲しい経験を生かして
世界中の暴力被害女性と繋がろう(*^-^)人(*^-^*)人(^-^*)立ち上がろう!私は立ち上がる!!日本でも踊ってるんだ♪レイもいつか笑顔で踊れるように練習中♪有り余る憎しみや悲しみをダンスにぶつけよう
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

【支援者】という名の汚らわしい人の痛みが分からない加害者・偽善者・支配者は置き去りに(笑)

この作品のレビュー

★★★★★
2016/09/03 16:41
投稿者: 蒼紫 陽光 さん
明るくなれました★

私は数日前に、嫌なこと、傷つくことを言われました。 それでショックだったけど、レイさんの辛い経験を読むと、私の経験なんて辛いことじゃないじゃない!明るくいよう。そう思えました。 ありがとうございました!

続きを見る
★★★★★
2014/04/27 18:11
投稿者: 永久+トワ+ さん
イジメの小説

あたしもレイさんみたいな経験を沢山されました。でも負けずに今を生きてます。 これからも負けずに生きていきます。

続きを見る
★★★★★
2012/01/18 21:44
投稿者: コッコララ さん
お久しぶりです。いつも拝見しております。

貴方はどんなに人々から傷付けられても、耐え忍んで来たから偉い!!!自ら十字架に架って血を流すイエスキリストの様に人々為に偉い…!! 私がレイさんの貴重な体験をみんなを集めて会を作ってあげたい位です。 レイさんもパソコンの基金訓練校に行ってたのですね。 私も去年の秋に11年半勤めた仕事を退職して基金訓練校(美容系)に去年の12月まで行ってました。 レイさんが今年も幸せになれます様に祈ってます。

続きを見る

この作品の感想ノート

初めまして!青空しおりです。
私は性的暴力などの被害を受けたことがないのでよく分からないことも多いのですが、もちろん全国の学校の教師がそうという訳ではないのですが一部の児童生徒に体罰を加えたりしている
教師に関してはやはりそのような酷いことはやめて欲しいですし、佐岡さんのご両親のように
お子さんを悪い意味でペットのように扱って都合の良いときに利用している愛のない親がいる
という事実も本当に悲しいと思います。
私のような何も分からない人がそんな偉そうなことを言うなと思う方もいらっしゃるとは
存じますが、今そのような方々から被害を受けてしまっている皆さん、諦めないでください。
逃げ道はきっとあります。我慢しなくても良いんです。
そして何の罪もない多くの方々を悲しませている方々へ、どうかこんな酷いことは
やめてください。あなたがしてしまっている行為で、その人の未来を奪ってしまうことにも
なりかねません。どうか、今目の前にいるその人を、大切にしてください。

2021/05/18 19:58

Dear⇒零榎さん:初めまして。虐待にイジメに辛いですよね。
そんな中、今日まで生きててくれて心から本当にありがとう。1人で乗り越えてきたなんて本当に凄いね。私も人が信じられなくて、ずっと一人。周りは私を“友達”と呼ぶけど私は人を信じてないから“友達”と呼べる人は居ない。
猫を被るのよく分かる。その場は笑顔いっぱいに取り作るんだけど
その場を後にするとフーン(--)みたいな。
 《人を信じる事ができる時は来るんですかね》という質問。そうですね。これだけの経験をすると私たちは人を信じられなくなるよね?
 《人を信じる事ができる時は来るんですかね》私はそんな希望さえも持たなくなっていたので零榎さんに目を醒ませてもらった。零榎さんは、まだ希望を持ってるからそういう質問するんだよね?私はまだだけど《人を信じる事ができる時は来る》って願えば、人を信じる事が出来る日は来ると思う。
 今はまだ人を信じる事ができなかったら先に、自分を信じてあげて!過酷な状況で1人乗り越えてきた自分、猫被ってでも人と接する事ができる自分がいる。自分って凄いな!偉いな!って思ってあげて^^ それからでも遅くない。今からでも遅くないよ♪あとは視野を広く持って色んな世界に行って欲しいな。これで答えになったかな?なってなかったらゴメンね>_<

2013/10/31 17:11

水玉さんへ続き:その子が水玉さんを憎んでるか憎んでないか分からないけど、話すだけでもその女の子、救われるよ!
 私の経験なんだけど私、何人かにイジメられてて朝そいつらが居ると怖くて教室に入れなかったんだけど奴らは軍団だと特にボスが凄い怖くてイジメっ子1人でも怖かったんだけど
 ある日、朝一でボスじゃないイジメっ子が先に教室に居て怖くて入れなくて廊下でイジイジしてたら、その子が「○○(ボス)まだ来てないから教室安心して入って大丈夫だよ。ゴメンね。」って。あの時は
本当に涙が出たな。いやいやボスにつき合わされてイジメやってる子
だったから、その子1人は凄い優しかった。
 だから声かけて貰えて嬉しかったから、その子に声かけてみて♪
もし可能なら「ゴメンね。」と言ってみて!その子救われると思うよ!
 あと、これはまだ中学生には理解するの難しいと思うんだけど、自分を守ってあげられないと人を守れないんだよね。
 イジメられて傷ついた水玉さんだけどターゲットの子を守れないと苦しむなんて。これ以上、自分で自分を傷つけ苦しんじゃ水玉さん可哀想過ぎるよ。“イジメられても人を思いやれる私は精神的に強くて優しい”って、自分を癒してあげて^^

2013/10/30 19:40

この作品のひとこと感想

すべての感想数:65

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop