新しい歌

恋愛(その他)

稲葉禎和/著
新しい歌
作品番号
427108
最終更新
2010/06/15
総文字数
84,506
ページ数
133ページ
ステータス
完結
PV数
10,687
いいね数
0
ぼくは、特別なものはいらないんだ

普通の人になりたい

お前の思う普通って何だ?

普通がそんなに幸せな事なのか?


私は「レイ」にそう問い掛けた……


  Special thanks

♪村上なおこ様 ♪卯月心様 ♪愛水様

拙作への心のこもったレビューをありがとうございました。





作品中、作者の創作による曲名が記述されておりますが、もし同名の曲がありましても本作品中のものとは一切関係ありません。尚、外国アーティストのみ、実在の名称、楽曲名を記述させて頂きました。

また、作品中主人公が書いた詩に関しましては、当初作者自身がオリジナルのものを掲載しておりましたが、現在の詩は村上なおこ様からの添削及び加筆を受けたものとなっております。この場をお借り致しまして、併せてその労へのお礼を述べさせて頂きます。

村上なおこ様ありがとうございました。

この作品のレビュー

★★★★★
2010/06/15 17:33
投稿者: 愛水 さん
ネタバレ
心揺さぶる文章的音楽

レビューを見る
★★★★★
2010/06/01 18:45
投稿者: 卯月心 さん
それはとても目映い

ヒロインの指が躍動し、紡ぎ出されたコードの上に彼女の声が輝く。 それは照明より眩しく、その目映さを以て聴く者の心の深淵を揺さぶるのだ。 これは作中のクライマックスを読んだ後の感想なのだが、それに至るヒロインと彼女に魅せられた者たちのドラマが過不足なく描かれている。 かつて自分も感じていたであろう青春時代を思い出して、苦くもあり懐かしくも感じた。 ……そして。 何かに没頭することの素晴らしさと、それに年齢が関係しないことを改めて思わせてくれた。 夢を諦めかけている人、既に諦めてしまった人、双方とも読んで欲しい。 人間の可能性に終わりは無いのだ、そう思わせてくれるであろう。 最後に。 是非とも映像で見てみたい。

続きを見る
★★★★★
2010/05/31 01:39
投稿者: 村上なおこ さん
レイ&ロンリーハーツのライブへようこそ!

ここには生きる力をもらえる歌があります それを支える音があります 耳を傾けて読んでみてください あなたにもきっと聞こえてくるでしょう レイ&ロンリーハーツの深い、切ない、暖かい、彼らだからこそ出来た楽曲が そしていつか、次の幕が上がる日を待ちわびてしまうのです

続きを見る

この作品の感想ノート

愛水さん、こんばんは。

いつも私の作品を応援して下さり、本当に感謝するばかりです。

こちらの作品にも素敵なレビューを頂き、きっとレイちゃんも、

「さいっこう!」

て言ってると思いますよ。

これまでの作品とは、ちょっと毛色の違う作品ですが、気に入って頂きロンリーハーツの面々も大喜び。

そうですか、横浜にもいらっしゃったんですか。

ちなみに作中の檜町公園は六本木ミッドタウンの裏にありますよ。

2010/06/15 19:17

こんばんは。

こちらの作品にもお邪魔させていただきました。

もう、しょっぱなからガッツリ心を奪われてしまいました。

中・高校時代バンドをやってたのですが、何だかその当時を思い出してしまい、いてもたってもいられないって気分です。

レイちゃんの歌をぜひ聞いてみたいなって思ってしまいます。

うまく言葉で伝えられないのがもどかしいですが、本当に本当に本当に素敵な作品ありがとうございました!

この作品に出会えて本当に良かったなって心から思います♪

あっ、またちなみになのですが荻窪のあと横浜に住んでいたので、おぉ、また見知った場所だと思ってしまいました(笑)。

愛水さん
2010/06/15 18:23

気心が知れていたら、酒の値段なんか気になりましぇん。

いつかがっつり飲みたいもんですなぁ〜

卯月心さん
2010/06/08 20:03

この作品のひとこと感想

すべての感想数:4

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop