いじめ

ノンフィクション・実話

坂田 悠祥/著
いじめ
作品番号
387561
最終更新
2010/08/28
総文字数
12,914
ページ数
201ページ
ステータス
完結
PV数
16,822,511
いいね数
6
ランクイン履歴

総合40位(2013/07/18)

ノンフィクション・実話1位(2012/07/23)

ランクイン履歴

総合40位(2013/07/18)

ノンフィクション・実話1位(2012/07/23)

怖い


毎日が怖い


怖い怖い怖い
怖い怖い怖い


誰かたすけて・・・


どうして私はこんなに苦しまないといけないの?


誰か教えて
誰か助けて



誰か・・・


※これは私の身の回りでおきたある人物の物語です。
出来事は事実ですが、名前などは全て仮名です。作中過剰な描写がたまにあります。
少し加筆しました

☆遂に420000PV突破!
ありがとうございます!

★読者数遂に100人!
ありがとうございます!

☆よろしければ周りの人に紹介してください!

★スピンオフ作品「Am I wrong?」執筆しました。よろしければよんでください

☆ノンフィクション9位!ありがとうございます!

★レビューありがとうございます!
神無月♪ 様
†紅時雨† 様
璃雲 様
さつき♪ 様
由蘭 様
Hikαri 様
karesilove 様
0725ロウ 様
ありがとうございます!

この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2014/05/30 20:13
投稿者: 月花咲☆ さん
この話を書いてくれてありがとうございます

私もいじめを経験しました。 いじめは絶対にだめなんだということをみなさんに分かってほしいです 本当にありがとうございます。

続きを見る
★★★★★
2014/04/13 11:45
投稿者: ラッキー7☆☆ さん
いじめ

これが実話だと思うとすごく泣けます この作品で色々なことを知りました

続きを見る
★★★★★
2013/11/24 13:42
投稿者: 猫音ヒナ さん
これがじつわなんですか?

これが実話って思うと泣けてくる! 学校ではいじめ家では虐待なんて作り話かと思ってたら実話って… 強引に終わらせた感じがあったけど本人のことを考えると正しいことだと思います

続きを見る

この作品の感想ノート

仕事中、暇な時はこの小説で暇つぶししました。
よめばよめほど物語に集中しまって心臓がドキドキする
時もありました。

もう、続編はないでほしくないぐらい悲しい物語なので
希望さんが頑張って人生を生きられたら良かったと応援しています。

ていうか、あんなひどいことされたのに警察に連絡がなかったことは
疑問です。

とにかく、被害者が負ける世界は異常です。
声をあげましょう。そして自分の手でやり直しましょう。

maple3849さん
2022/05/09 17:59

ほんとに、こんなことがあって良いのでしょうか。最後は助けてもらえましたがもし、誰も助けてくれなかったら…。そう考えると怖くて夜しか眠れません。いじめ?レ○プ?最低すぎる。は?両親何言ってんの?実の娘だよ?最低すぎ。母親も弟も、助けてれよ。血ぃ繋がった家族だろ。なんだよ。ここにいるやつら最低なやつばっかなん?私の名前、のぞみなんです。稀美。こうかいてのぞみって読みます。ここに出てくる主人公、のぞみですか?なんかそうだったら私の名前と重なって…すっごくこわい。それと同級生!なんなん?違うってんだからちょっとぐらい耳傾けてやれよ!裏でコソコソやって…てめぇ等最低だな。最低野郎。もう一回言いますけど!ほんとに、こんなことがあって良いのでしょうか。ほんとにこれ実話?だとしたら苦しすぎません?すごくムカつくし悔しいし、涙が出てきそうです。ありえねぇよ。なんなんだよ。最低かよ。一人…たった一人でも味方でいてくれたから、彼女は死ななくてすんだ!でも、その一人がいなかったらどうするつもりやったん!?ほんまに死んどったんやで!最低やな!!ありえんやろ!!!意味わからへん!!!!たった一つの何気ない言葉でここまで彼女の人生を狂わすなんて、この世界…ほんまに大丈夫ですか?

3iiさん
2021/07/28 16:11

私は4,5年生の頃同じ人にいじめられてました。
毎日物を投げつけられたり机に落書き、ランドセルや手提げカバンをどっかに隠されたり、心も体も苦しかったです。
ですが、友達がいたので私は生きてこれました。
その日も、机に「死ね」って書かれたり黒板に悪口書かれたりしましたが、逃げるためにトイレに行きました。
そのトイレに行ってる途中、友達と他の知らない人の会話が聞こえました。
その内容は残酷で
「あの×組の〇〇(私の事)さぁ、うざくない?」
友達「まじそれな!私友達って思われてるからさぁ嫌なんだよねぇ」
みたいな私の心をズタボロにする内容でした。
その日から私は学校で1人ぼっちになりました。
いっそ死んでしまおうって思いました。
ですが「ここで諦めたらこの先後悔するかも」という考えで私の心は救われました。
色々な困難や苦しいことがあったけれど、死ぬ気で努力し続ければ必ず幸せは手に入る。
努力したから今があると私は考えています。
長々とすみません💦

うりさん
2021/04/09 19:32

この作品のひとこと感想

すべての感想数:910

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop