勉強会課題

その他

六代目/著
勉強会課題
作品番号
24283
最終更新
2007/08/28
総文字数
4,100
ページ数
6ページ
ステータス
未完結
PV数
665
いいね数
0
早く人(並の文章が書ける層の仲)間になりたぁい!

この作品の感想ノート

……今気づいた!
俺も大概遅いっすね、うむ
>ヒビキ響さん
その2のほうが個人的には書きたかったものに近いんですね。
でも思いついちゃって、情景書くならこういうのだろう、という感じで楽しくやれたので1も気に入ってはいます。
ただもうちょっと文字数使えたらいろいろ書きたいことがあったのになあ…ってのは言い訳ですね。
感想ありがとうございました。これからもがんばります。

六代目さん
2007/09/19 08:21

スミマセン、今更課題2の感想を書き込みに来ました・・・(汗

その1は最初、ボクとゆきは何故か兄弟なんだと思い込んでました(汗
でも途中でゆきはボクの好きな女の子なのだと気付きました。
背景描写から、2人の幼さがとても良く伝わってきます。
最後の方で、ボクが照れているのを太陽のせいにしているのが可愛らしくて好きですv

その2は、短い文の中で奥様を失った旦那様の悲しみがとても良く纏められていたと思います。
奥様の外の世界への憧れが、切なさを感じさせ、涙を誘います。
とても素晴らしい作品です。

確か、その2の方が人気があったように思うのですが、私はその1の方が好みです♪

では、激遅で本当に申し訳ございませんでした!

2007/09/11 08:37

つづきまひた。

>七草さん
こういう書き方好きなんですよ。普段はしないですけどたまにやっては「もうちょっとうまく出来たかなあ」とか思うんですけどね…
2つめは、全裸にしようとしたら日本人だと生々しいかな(何が)と思ってアメリカンコメディの形をとりました。
非現実的で、気兼ねなく笑ってくださいませ。
ちなみに対立する感情、なので最低でも2つ、ですぜ。

>水樹裕さん
怒りも憎しみも、生きてこそ、という前提で書いていたんですが、設定の一人歩きに混乱させてしまって申し訳ないです。
人魚、そうですね、そういったファンタジックな生物でもアリだとおもいます。むしろその後の展開からするとそれくらいでないと悲壮な結末しかないですし…
ちなみにこのくらいの分だと手癖でかけちゃうので1つのお題に10くらいはやれと言われればたぶん…この2作は仕事中に…おっとこれは秘密です(どこが

>ちゃいるさん
その1は、そうですね、つきつめるとそう言うことなんだと思いますが、もっと単純に空腹を満たすための食事に対するスタンスのお話でした。
自分も知能的にイルカのほうが、と思いましたが多分共食いしませんあいつら。サメあたりだと思ってください。
水面の色は最初からフェイクするつもりで赤を…そしたらやたらと壮大に、なんじゃこりゃです(苦笑
その2はですね、つかまったときにも言ってますが「開放されたい」と「開放しちゃえ」の単純なアレです。アレってなんだ。
まあ対立する、というか理性と本能の葛藤だと思ってください。
得意、というかよく書くのがショートショートなので、この文字数でも場合によっては多いくらいです。
オチもつけないとやっぱなんかスッキリしないんですよね。因果な性格だ。

それでは皆さん、今回も感想ありがとうございました!
もし書かれていない方がいましたら、今からでも全然気にせず書いちゃってください。
私は常にウェルカム…ッ!(ざわざわ

六代目さん
2007/08/29 23:55

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop