Snow Drop~天国からの手紙~(下)【実話】

ノンフィクション・実話

高橋 あこ/著
Snow Drop~天国からの手紙~(下)【実話】
書籍化作品
作品番号
21154
最終更新
2007/12/02
総文字数
156,821
ページ数
286ページ
ステータス
完結
PV数
12,421,146
いいね数
17
ランクイン履歴

総合41位(2008/02/01)

ノンフィクション・実話1位(2011/12/27)

ランクイン履歴

総合41位(2008/02/01)

ノンフィクション・実話1位(2011/12/27)

粉雪舞う、冬の日でした。


一輪の花が、咲きました。


一通の手紙が、届きました。


天国の愛しい人からの手紙は…


天国から届いた手紙は…


とても、とても、


温かいものでした。

この作品のレビュー

★★★★★
2019/10/21 19:25
投稿者: ぴきち さん
ありがとうございました。

あこさん!Snow Drop読ませて頂きました。 私はどんな感動で泣くような映画であっても泣かないのに、Snow Dropだけは泣いてしまいました。 ほんとに素敵な作品です。この作品読んで気づきました。当たり前なものを当たり前にしちゃいけないんだなって思いました。私もまだ10代なので、わからないこと沢山あるし何があるかわからないなって思いました。この作品で大切な物がさらに大切にしていこうっておもいました! Snow Drop大好きな作品です!ありがとうございました!

続きを見る
★★★★★
2017/01/28 05:27
投稿者: かえきち さん
ネタバレ
泣いちゃいました!!

レビューを見る
★★★★★
2016/10/02 14:42
投稿者: はるあず さん
感動!

篤さんの優しいところなど本当に感動したし、これを読んで命の大切さなど改めて実感しました。 空君とこれからも頑張ってください!! あこさんの作品他にも読みたいです!

続きを見る

この作品の感想ノート

はじめまして
今この小説に出会えてとてもよかったです。
読み進めていくたびに涙がとまらなく、とても感動しました。
私は今20歳です。たぶんあこさんのお子さんと同じぐらいだと思います。
私は、今生きるのが辛くて、毎日死ぬことばかり考えてしまい自殺しようと思っていました。そんな時にこの小説に出会い、家族、友達など自分の身の回りの人の大切さに改めて気付かされました。あたりまえのようにある毎日は、いつの日かふとした時になくなってしまうかもしれないと感じました。心配してくれて、会いたいと言ってくれる友達、暖かく見守ってくれていた家族にはほんとうに感謝しています。私の話ですみません。
篤さんの日記にもあったように生きたいと願うも、生きられない人がいる中、私は自分から命をたっていいのかと思いました。もう少し生きてみたいです。その勇気をくださりありがとうございます。 生きてまた読み返し、この小説に出会い、生きる勇気をくれたことを忘れないようにしたいです。
私も頑張ります!
ありがとうございました。

あこさんをはじめみなさまの幸せが続きますように🍀

さん
2023/11/14 21:01

初めて読みました。
初めて小説で泣きました。
高橋先生とあっちゃんと空くんの幸せを願っています!
高橋先生のお話大好きです!
また読みに来ます!!

2020/05/08 13:59

初めて読んだのは小6の時なのに
車でleccaさんの【for you】が流れてて
お母さんのおつかいの時携帯を借りて
snowdropを読みながらそのleccaさんの曲と状況が全く一緒でお母さんがいつ買い物から戻ってくるかわからないから途中で読んだりえーまだ来てない読んどけばよかったなど思った記憶があります。野イチゴのアプリを久しぶりにいれました。一番最初に読みたい!と思った本がsnowdropでした。
大人になったらこんな恋がしたい。と
早く大人になりたいな。と思わせられました。ほんとうに素敵でInstagramでもと思いました。ほんとにあこさんが羨ましく思います。もちろんあつしさん素敵で、そのような男性と恋をしてみたいと思いました。恋の素敵さや切なさを感じました。2人の間にできた愛をたくさん注がれてるであろうそらくんにも話を聞いてみたいなと思いました。ほんとに素敵で素敵で言葉で表せなくてとても心から感動しました。このような素敵な本に出会わせてくれてたくさんのありがとうです。
エリさんやひろとさんあこさんの周りには素敵な方ばかりでとてもあこさんが羨ましく思えます。
そして強く思ったのが
いつ何が起きるかわからない。
当たり前を当たり前と思わないこと。
毎日を大切に過ごせる素敵な方になりたい。と思いました。
ほんとに嬉しく思います
あこさん、そらくん、エリさんヒロトさん、
あつしさんの親族、あこさんのお姉さんお母さん、ありがとうございました。

Ta4715さん
2020/02/12 20:39

この作品のひとこと感想

すべての感想数:1,801

この作品の書籍情報

Snow Drop ~天国からの手紙~㊦

Snow Drop ~天国からの手紙~㊦

ケータイ小説文庫 ブルーレーベル

高橋 あこさんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop