私が恋を知る頃に

その他

☪︎唯月まそら☪︎/著
私が恋を知る頃に
作品番号
1565967
最終更新
2024/03/14
総文字数
200,327
ページ数
279ページ
ステータス
未完結
PV数
1,183,212
いいね数
171
ランクイン履歴

その他3位(2022/07/18)

ランクイン履歴

その他3位(2022/07/18)

悠木 穂海-Yuuki Honomi-
×
瀬川 碧琉-Segawa Hekiru-



ある雪の降る日私は運命の恋をする の続編となる作品です!よろしければ、感想欄にて感想おきかせ下さい!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


◇登場人物紹介◇

・悠木 穂海(17)
高校三年生
高校には行っておらず、外にも滅多に出たことがない。
警戒心が強く、人に心を開くまでに時間がかかる、でも実は誰よりも甘えたがり。

・瀬川 碧琉(27)
研修医二年目
楓摩(後述)の働く病院の小児科で研修をしている研修医。今年から担当を持てるようになった。
フレンドリーで誰にでも好かれるような明るい性格をしている。

・清水 楓摩(40)
小児科医
碧琉の面倒を見ている指導医。朱鳥の夫であり、3人の子供がいる。
爽やかな性格だが、たまに感情的になりやすい所もある。

・瀬川 星翔(37)
小児科医の後、精神科医
碧琉の兄。5年前は小児科で務めていたが、訳あって精神科医に移転した。
少し抜けたところがあるが、物事に取り組む時は真剣で、とても熱心になる。

・清水 朱鳥(27)
碧琉の高校時代の同級生で、楓摩の妻。
体が弱く病気がちだが、明るく活発な性格。トラウマを克服して、今はボランティアで悩んでいる人の相談に乗るなどしている。

・清水 葉月 清水 柚月(7)
楓摩と朱鳥の子供の双子で今年で小学校一年生
葉月は元気で活発なやんちゃな女の子。
対照的に、柚月は少し体が弱くクールな男の子。

・清水 望笑夏(5)
葉月と柚月の妹で、保育園の年長さん
おっとりしていてマイペースな性格。
あらすじ
小さい頃からネグレクトと虐待を受け、何度も児童養護施設に保護されたり、また親のところに戻されたりを繰り返され、愛というものを知らずに育ってきた穂海。このまま、18になったら家を出て勝手に暮らして勝手に死ぬ……
そう思っていた穂海だったが、ある日事件が起きて__気がついたらそこは、見知らぬ天井の白い部屋
いつの間にか、穂海は病院にいるようで__


「先生、恋ってなあに?」



「私に恋を教えて」

この作品の感想ノート

前作、前前作などたくさん読ませてもらっています‼‼!

毎回どの話もとても面白くて最&高ですっ‼‼!

私も穂海ちゃんと同じようにトラウマに人生を狂わされてすごく苦しんでいるのですが、穂海ちゃんが頑張っているところを見て自分も頑張んなきゃな、と思います‼‼

これからも楽しい物語を待っています、、、💖

結月さん
2024/02/11 19:26

お忙しい中での、ご返信を有難うございます。m(__)m

水江さん
2021/04/04 15:30

初めまして。前作から、楽しく読ませて頂いてます。
私自身、現在、精神疾患を抱えておりますが、
リアリティーのあるお話だなと思います。

私の経験上ですが、自尊心が低い状態では、中々自分の事に眼を向けられないものですが、自分よりも人の為であれば不思議と生きる気力も湧き、動けるものなのではないかと思います。例えば、この人が笑っていてくれると自分も嬉しい等。
穂海ちゃんにも、人の為に動いていたら、知らず知らずの内に自分自身を大切にする事になっていたという日が来る事を願っています。

また、碧琉くんの次の言葉が胸にきました。
「自分にも当てはまるんだよ。自分を傷つけちゃいけません。自分を殺してはいけません。これだってね、他の人と同じで当たり前に守らなきゃいけないんだよ。」

更新、ゆっくりと自分のペースで、頑張って下さい。
駄文で、申し訳ありません。

水江さん
2021/03/30 21:03

この作品のひとこと感想

すべての感想数:104

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop