剣に願いを、掌に口づけを―最高位の上官による揺るぎない恋着―

ファンタジー

黒乃 梓/著
剣に願いを、掌に口づけを―最高位の上官による揺るぎない恋着―
作品番号
1536199
最終更新
2019/11/18
総文字数
125,427
ページ数
192ページ
ステータス
完結
PV数
2,030,340
いいね数
574
アルント王国の誇る最強の騎士団『アルノー夜警団』

国王直属の管轄にあり、彼らは王や城を含め
国民の安穏な暮らしを維持するため
警護・官憲組織の役割も担っていた

セシリアは夜警団のトップに立つ
双璧元帥のひとりルディガーの副官を務めている

過保護で冗談交じりに甘く翻弄してくる上官に
頭を悩ませながらも微妙な距離感を保つふたり

『アスモデウスは青年に化けて、気まぐれに出会った女性に美しさを与える』

ある日、妙な噂が王都で流行り、関連するような不可思議な事件が起きる
調査に乗り出したセシリアだったが、そこで意外な人物と知り合い……

「全部俺のものなんだろ。髪の毛一本でも他の奴に触らせたくない」

「だって決めたんです……私は、この命もこの体もあなたに捧げるって」

だから、許して

「きっと後悔する」

「あなたが?」

それはどちらの話なの?

表紙公開 2018.12.12
2018.12.21~2019.3.1

☆ばんび★さん チャマさん レビューありがとうございます!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
本編に登場するもうひとりのアードラーのお話は
「月に誓いを、瞼に口づけを―冷徹騎士団長による不器用な独占愛―」
時系列はこの作品の前になりますので、興味のある方は
そちらを先に読んでいただいた方がいいかもしれません。

また国王クラウスの物語は
「瞳に印を、首筋に口づけを―孤高な国王陛下による断ち難き愛染―」
こちらは最終章的な位置づけなので、あとの2作品を読んだあとが楽しめると思います。

シリーズものとして興味のある方は他作品もよろしければ読んでみてください。
(コミカライズに他作品のヒーロ&ヒロインもちらっと登場します)
あらすじ
直江亜季子先生の作画でコミカライズ連載中です!
原作はさておき(笑)そちらをぜひぜひお楽しみください(^▽^)

この作品のレビュー

★★★★★
2023/01/25 21:42
投稿者: チャマ さん
ネタバレ
泣けた

レビューを見る
★★★★★
2019/03/02 12:32
投稿者: ☆ばんび★ さん
ネタバレ
じれったい

レビューを見る

この作品の感想ノート

はぁ~✨一生の守りかぁ~⤴️❗守られてみたい(^ー^)

ひめかさん
2024/02/11 19:26

黒乃 梓様

この作品は 冷徹騎士団長は…のスピンオフ作品ということで 先に結婚したCPも登場しつつの素敵な作品となっていたと
思います。当然ですがそちらの方も一気読みで 涙まで持っていかれちゃいました。
どうなっちゃうんだろうと思い切りやきもきさせて貰いましたが 結婚式はいつだろうと思わせられるハッピーエンドで
ホントによかった。思わず保護者になった気分です。(笑)
一気読みの三時間は決して無駄でも惜しくもないとも思えました。
愛する人の幸せを願う故に身を引くより 共に幸せになる道を選んだシリーに心から良かったとお伝えくださいませ。(笑)
追伸 私の中でこの作品は図書館戦争の主要キャラCP と被るところがあって 思わず懐かしい小説を思い出しました。
部下の自分を庇って怪我をした愛する上官の見舞いになかなか行けない部下。彼女を小さい頃から知っている同僚の彼が
年が離れた愛する年下彼女を 子供に見えなくなって困ってからやっと彼女に昇格させることが出来た2人。 もちろん
この2CPもハッピーエンドでしたよ。

eakatさん
2020/03/12 18:50

はじめまして!
いろいろ作品を読ませて頂いてます。
この2人には、ヤキモキさせてもらい、最後はちゃんとハッピーな仲に落ち着いてくれて、心からほっとしました(o^^o)
守っているようで守られている…人の本質ですね。
自分が想う人の幸せをひたすら願う…この年になるとすっかり忘れてしまっている気持ちを呼び覚ましてもらい、ありがとうございます!

2019/03/03 21:24

この作品のひとこと感想

すべての感想数:304

コミック

極上騎士団長の揺るぎない独占愛

極上騎士団長の揺るぎない独占愛

極上騎士団長に過保護に愛される至極のラブファンタジー

作画: 直江亜季子

原作: 黒乃梓

黒乃 梓さんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop