家出令嬢ですが、のんびりお宿の看板娘はじめました

ファンタジー

坂野真夢/著
家出令嬢ですが、のんびりお宿の看板娘はじめました
作品番号
1525603
最終更新
2018/11/30
総文字数
108,719
ページ数
181ページ
ステータス
完結
PV数
1,608,909
いいね数
57
ロザリーことロザリンド=ルイスは十六歳の誕生日、事故に遭う。
二週間の眠りののち目覚めた彼女は、今までの彼女とは違っていた。

脳内には前世の記憶、周囲の香りをすべて判別できそうなほど鋭い嗅覚。
リルと言う名の犬の記憶を宿した彼女は、すべての記憶を取り戻すために旅に出る。

そしてロザリーが訪ねたのは、ある街の老舗のお宿だった。

新しい出会い、新しい生活。
そして、運命の出会い。

『俺は君に、傍にいてほしい』




 2018/09/26~2018/11/27

完結しました!
タイトルちょっと変更しました。





あらすじ
16歳の誕生日、男爵令嬢ロザリンド=ルイスは馬車で事故にあう。
2週間の眠りののち目覚めた彼女は、前世の記憶と異様なほどの嗅覚を持っていた。
しかもその前世は犬なのだ。
ロザリンドはロザリーを名前を変え、前世の自分が住んでいた街へと旅をする。
そこで彼女は、失せもの探しをすることになって……?

この作品のレビュー

★★
2020/01/28 15:39
投稿者: 深瀬さおり さん
ネタバレ
オードリー

レビューを見る

この作品の感想ノート

まさかの前世が犬⁉️
ショックから前世の記憶が蘇るお話は読んだ事ありますが、犬は初めてでした😁

更に犬の能力である嗅覚までも身についているとは‥

両親を失った上に心を失ってしまったロザリー

でもそれ以上に素敵なザックと寄り添える❓からよかったのかな?

いつみんながロザリーの正体に気づくのかと思っていたけど、気づいたのは男爵令嬢という事だけだったんですね笑

タマさん
2021/09/07 04:06

★レビューお礼です

☆深瀬さおりさん
お読みくださりありがとうございます。
そしてチェルシーに感情移入してくださってありがとうございます。
書いた時点でオードリーはどちらかと言えば嫌われる役かなと思っていたので、なんとなく言われるかなって感じのレビューでした。
でも生きづらい生活の中で妥協点を見つけて前を向いてきたのがオードリーだと私は思っています。
せっかく読んでもらったのに、なんとなくモヤらせてしまったようで申し訳ないです。
ありがとうございました。

2020/01/28 20:02

ケネス…!いい子!!

それはさておき(置くのか)、ロザリーが可愛いです。読み始めたら一気に読んでしまいました。真夢さんの書かれるお話、やっぱり好きですー。キャラクターを大事に書かれてるのがわかるので安心感があります。この子達なら物語が終わったあとも幸せになれるはずだなって。ロザリーの瞳がキラキラしてるのが分かります。
作中の『客だから、お金を払えば何をしてもいいという訳では無い』という意味のやり取りが個人的には良かったです!客商売してるので、最高!と拍手を送りました。
素敵なお話、ありがとうございました!

2019/03/21 09:42

この作品のひとこと感想

すべての感想数:140

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop