ダンデライオンの揺れる頃

ファンタジー

くらく/著
ダンデライオンの揺れる頃
作品番号
151874
最終更新
2008/10/08
総文字数
18,072
ページ数
61ページ
ステータス
完結
PV数
15,541
いいね数
0
ランクイン履歴

ファンタジー16位(2008/10/14)

ランクイン履歴

ファンタジー16位(2008/10/14)

これは
わたしがまだ
20代だったころに
書いた作品です

シュールなお話とも

純愛なお話とも

SFとも

分類不可能のような

ちょっと毛色の違う

世界観を味わいたい方に

読んで頂けたらなぁ



思います



原稿用紙50枚ほどの短編です

この作品のレビュー

★
2009/05/27 21:54
投稿者: 不破 和泉 さん
理解不能

文章力は非常に高いレベルにあると思います 空気の色や質感までが容易にイメージ出来ますし、映像化、カメラアングル、という点において他の作品とは別次元でした しかし肝心の内容が私にはさっぱり理解出来ない 理解出来ない故に面白くない いったい何が言いたいのか 随所に出てくる輪郭をぼかした書き方はページをめくる手を重くします 下手な抽象画はすぐに下手だと分かりますが、上手い抽象画は見る人を選びますから 結局何が起こったのか 結局どうなったのか 明確な答えを提示しないまま物語は終わってしまいます 申し訳ありませんが評価は星一つ 私の感性が鈍いかどうかは別にして、読んだ私が理解出来なかったのは事実 ただし、機会があれば他の作品も読んでみたい……と思わせる文章力であったのも事実です

続きを見る
★★★★
2009/02/26 02:22
投稿者: 紅 憐 さん
タイトルを振り返る頃に

作品を読んでいくと、表紙にあった言葉や、タイトル、冒頭に使われていた単語を振り返ることがあります。 この作品もそういう仕掛けのあるひとつ。 少女が求めていたのは旅立ってしまって帰ってこない彼の姿なのか、それとも彼の与えてくれる安らぎや、その上での自己肯定や存在意義だったのか。 いやあえて、そのすべてなのでしょうきっと。 母なる大地とはよく聞くものですが、少女にとって大地は母よりも、恋人のたくましい腕や、信頼感などを連想させるのでしょう。 この人に寄り添っていられることが幸せで、この人に頼っていられれば満足な、そんな、一輪のタンポポ。ダンデライオン。 私も包み込まれたいこの世界観。味わってしまった包容力。見せつけられたのは主人公の感情。 タイトルを振り返る頃に、作品の持ち味がたくさんの花となる。

続きを見る
★★★★★
2008/11/07 14:54
投稿者: 楓 十色 さん
ゆりかごの唄

女性はやがて男の種を得て子をはらみ、新たな息吹を産み落とす。 それは、けして男にはない自然の条理。女性だけに与えられた神秘。 そこには産みの苦しみがあり、喜びがあり、絶望があり、狂気がある。 この物語に流れる感覚は、女性作家故のものなのか、それとも文学の妙なのか。 是非ご自身でお確かめ下さい。

続きを見る

この作品のひとこと感想

すべての感想数:17

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop