【短編】空っぽのプール

恋愛(ピュア)

雨乃めこ/著
【短編】空っぽのプール
作品番号
1450941
最終更新
2023/10/19
総文字数
6,128
ページ数
18ページ
ステータス
完結
PV数
70,537
いいね数
2



きっかけはしょうもなくて


馬鹿げていて


夏の日差しに照らされた君の姿に


胸がザワザワしちゃうのを



全部夏の暑さのせいになんかできなくて


君らしくない切ない顔とか



君らしくない嘘っぽい本当の話とか


汚れた水と一緒に



全部流すつもりだったのに…。


私たちはきっと



来年も再来年も



今年の夏を思い出すだろう。






この作品のレビュー

★★★★★
2020/05/31 22:24
投稿者: 丸井とまと さん
ネタバレ
青くて爽やかな夏のひととき

レビューを見る
★★★★★
2020/04/26 20:11
雨乃めこ節炸裂(歓喜)

‪もう〜〜〜たまらないです。‬ ‪めこさんの書く彼、彼女は本当に等身大で、読んでいる時は思わず高校時代に引き戻されています。‬ ‪単純で本当に些細なことでひとりの男の子に惹かれて、知れば知るほどどこがいいんだかなんて思いながらも、好きが募ってしまうのが女子。それをもうなんとも絶妙に書かれるめこ節たまんねえ・・・!すみません荒ぶりました。‬ ‪テンポの良い掛け合いから、がらりと色を変えるシーンまで、そして読後は気持ちのいい幸福感で満たされて、短編で思いっきり堪能させていただきました。‬ ‪いやーもう語彙力がないのが悔しいです・・・!読めばわかるの!読めばわかるんです!しか言えません。‬ ‪雨乃めこ節最高でした!ありがとうございます。‬

続きを見る
★★★★★
2018/02/05 01:28
投稿者: 冬野はなび さん
痛いくらいに青くて眩しい

不器用で真っ直ぐな二人の、夏のある日のお話し。 「ああ、これが青春か」と、読後思わずにいられないくらい、かけがえのない瞬間がぎゅうっと詰まった作品でした。 少し目が痛むくらいに眩しくて、きらきらしていて。そして何より爽やかで、でも少しだけ切ない。 そんな繊細な空気にまんまと心を揺らされてしまって、作者様の表現力には圧巻です。 今感じているこの感動を、永遠に保存しておきたいと心底思いました。 今すぐ駆け出して、空っぽのプールに飛び込みたい気分です。素敵な作品に出会えたことに心から感謝します。 ぜひご一読を。

続きを見る

この作品の感想ノート

雨乃めこ様

はじめまして。
最近暑くなってきたので夏っぽいお話が読みたいなと思い、野いちご作品の中から探してみたら、こちらの「空っぽのプール」のタイトルに惹かれました。
読んでみたら…なんてこと!リアルな青春に鳥肌が立ちました!その勢いのまま感想ノートにおじゃましたしだいでございます。

「萌えるな」はわたしのセリフです!!ところどころに萌えポイントがあっていちいちときめきました‪\♡︎/︎
新屋くんはクラスメイトにいそうだし、その隣には絶対に大山ちゃんがいてほしいなと思います。夏の教室にふたりがいるところを想像するだけで愛しいです。
新屋くんの告白のときに敬語になるところ、大山ちゃんの最後まで素直じゃないのにシャツを掴まえたところ、最高にお気に入りです。
空っぽだからいいんだよね、これからふたりで夏してくんだもんね、とにやけながらしみじみ思ってしまいました。

すてきな青春をありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

マポンさん
2020/05/17 16:58

はじめまして。
タイトルに惹かれて読みはじめたのですが、本当に爽やかでちょっと切なくてなんて優しいお話なんだろうと思いました。夏の始まる少し前のこの時期にこの作品に出会えたこと、とても嬉しく思います。
プール掃除ってだるくて面倒なのに、そのイメージを吹き飛ばすくらいの爽やかな青春の1ページで素敵だなあずっとこの二人の掛け合いを見ていたいなあとと思いました。なんとなく大山さんと新屋くんは合わせると微炭酸みたいだなあと勝手にイメージしてしまいました。
長くなってしまいましたが最後に、ひとつだけ。萌えるなって言葉が最高です。萌えます。

二人のおかげで私の夏まで始まった気分です。素敵な作品をありがとうございました。

あよなさん
2020/05/17 17:02

凄く面白かったです!
新屋君と大山さん、これからどうなるんだろう?w
凄く気になります!!
幸せになってほしいです!

愛星。さん
2018/01/21 21:15

この作品のひとこと感想

すべての感想数:75

雨乃めこさんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop