王道系恋愛小説が書けません! 【新人作家の独り事】

実用・エッセイ

Machico/著
王道系恋愛小説が書けません! 【新人作家の独り事】
作品番号
1394988
最終更新
2017/01/27
総文字数
35,769
ページ数
248ページ
ステータス
完結
PV数
16,895
いいね数
0
ランクイン履歴

実用・エッセイ10位(2017/01/07)

ランクイン履歴

実用・エッセイ10位(2017/01/07)

✱注目のキーワードから探す

[俺様] [いちゃいちゃ] [溺甘]

[甘ロマ] [暴走族] [同居]

[上司] [専務] [御曹司]



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ケータイ小説にはたくさんの

夢や希望が詰まっています


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


理想の恋はとっても素敵だけど

たまには日常に溢れている

ごく身近な恋愛小説はいかがですか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


作家登録をしてから約一年。

PV数が増えないどころか、
表紙すら開いてもらえずに悩む日々。


知名度?文章力?

もちろんそれもあるでしょう。 


しかし、気がついてしまいました。


私は王道系の恋愛小説が書けません!



✱桐一葉 様✱

素敵なレビューを頂き、
ありがとうございます!



 

この作品のレビュー

★★★★★
2017/01/25 11:08
投稿者: 桐一葉 さん
あるあると笑わせて頂きました。

完結ボタンを押すのに、こんなドラマがあったとは!と、サスペンス風味にドキドキしました。 ご自身のご体験に基づく学生時代の恋愛観(私にはありませんでした(T_T))、いーなー……。 これからも諦めずに書いて欲しいです。 応援の願いも込めてレビューしました。

続きを見る

この作品の感想ノート

魅洛様
コメントを残して頂きありがとうございます!
喫茶店の中でこんなにもたくさん書いて頂けるなんて、大変感激しております(^o^)

作中にも書きましたが、私は一人で喫茶店に入ることができません(笑)
喫茶店でこのサイトを開いているってことは、今は多分お一人でいらっしゃるということですよね??
その喫茶店に一人で入る勇気に大変尊敬いたしします☆彡(笑)


五年も活動されているんですね!凄い……!
そこまで続けられるなんて、大変な努力と根性がいると思います(^_^;)

私はまだまだ作家歴は浅いのですが、PV数で一喜一憂しているうちはなかなかそこまで続けることもできないのかも……なんて弱気に考えたりしちゃいますね(笑)

ぜひ家に帰られてからも、このしょーもないエッセイにお付き合い頂けたら大変嬉しく思います!

お互い頑張りましょう!!ありがとうございますm(__)m

Machicoさん
2017/02/26 18:48

はじめまして!

題名に惹かれてページをめくりました。
まだはじめの方ではありますが、あまりの楽しさにどんどんページをめくりたくなります^^

ケータイ小説家として「あるある」ですね。
私もサイトに登録してもう五年ほどになりますが、当初はPV数が全然伸びませんでした。。。
というかPV数の意味すら知らなかったし、『宣伝』システムがあることも知りませんでした(笑)マイペースに書いたら書きっぱなしで、周りの反応を特に気にしていませんでしたけど、作品が長くなるとやはり反応が気になりだすものですね。。。人間というものは欲深い。。。


ところで王道もの、甘々のもの私も書けないので(努力はしているつもりですが)辛口とも言えるMachicoさんのエッセイ気持ちが良いほどスッキリします!
実はただいま喫茶店にいるのですが、こちらのエッセイを読み始めて笑いが止まりません。
おしぼりで口元を隠しながら、指先を震わせながら読んでいるしだいでございます(笑)
「……っツ」→過呼吸??のくだりではとうとう声に出して笑っちゃいました。わかる~!と納得しちゃいましたが私も使っちゃうこと、あります(笑)
色んな意味で危険な読み物なので、家に帰ったらゆっくり読もうかと思います♪♪

家に帰ってから感想書けよ、とかお思いかもしれませんが、この楽しさの興奮を一刻も早く伝えたくて。

はじめまして、なのに長々と失礼いたしました^^
これからも作家活動頑張ってくださいね☆

魅洛さん
2017/02/26 17:37

ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

ブログは26日深夜0時ちょうどに公開しますので、何かあったら言ってくださいヽ(´Д`;)ノ

2017/01/25 21:17

この作品のひとこと感想

すべての感想数:17

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop