ケンショウ学級

ミステリー・サスペンス

RyU/著
ケンショウ学級
作品番号
1326899
最終更新
2019/04/20
総文字数
169,959
ページ数
235ページ
ステータス
完結
PV数
175,500
いいね数
3
ランクイン履歴

ミステリー・サスペンス1位(2019/04/29)

ランクイン履歴

ミステリー・サスペンス1位(2019/04/29)

平穏な毎日を送っていた中学生達が
突如として命を賭けた
『ケンショウ学級』へと誘われた。

人の心を強制的にあらわにさせる
陰惨な心理実験の果てに

幼い少年少女は
人の心を保つことができるのか?

それとも…………

脱出不可能の検証実験。

最後まで生き残れるのは?
そして、この残酷な実験を行う
『アイツ』の正体とは?

実際に行われていた心理実験をモチーフにした
サイコサスペンスが幕を開ける。
先入観を離さなければ、あなたはこの物語に


ーーーー騙される。




☆平成最後の日4/30時点サスペンス部門最高1位☆
☆読者様88名(2020/01/21時点)突破ありがとうございます☆

少しずつですが加筆修正作業を始めています。
誤字訂正など、より読者様に読みやすくなってもらえればと思います。
RyU

あらすじ
ありきたりな日常を送っていた僕達。そんな中ほんの少しの違和感を感じだその日、僕達は陰惨で残酷な『ケンショウ学級』へと誘われるのだった。

様々な心理実験の正確性を確かめる為に僕らは謎の人物『アイツ』のモルモットになる。次々とクラスメイトが殺され、次第に正気を保つことができなくなっていく。

ケンショウ学級の期限30日を生き抜き、解放される時がくるのか?この陰惨な心理実験を行う『アイツ』の正体とは?

この作品のレビュー

★★★★★
2023/11/18 12:30
投稿者: 大和 さん
面白い!

たくさんの実験をじっくり調べて書いているのだなと感じました。 中には私の好きな実験(やりたいとでは決してなく、結果に興味をもつもの)もありホラーなのに楽しく読めました 楽しい時間をありがとうございました

続きを見る
★★★★★
2022/10/13 06:49
投稿者: 城田 雪 さん
ネタバレ
1度読み始めたら止まらない

レビューを見る
★★★★★
2020/01/02 16:37
投稿者: #スプーキー さん
最高((*´◒`*))

専門的な知識も学べるし、時には自分の知っている実験があってドキドキしたり…… 自分やったらどうするかなーって考えるのがすごく面白かったです!

続きを見る

この作品の感想ノート

この作品はとても良かったし、夢中で、よんでました。
最後まで予想のつかない方向でびっくりもしました。
ただ、ひとつだけ、きになったのが、205ページのところに、カルテとか、記憶の塗り替えとかいろいろいってて、なんのことをいってるのかが自分はわかなかったので、できれば、教えてほしいです。

2019/04/11 21:27

桜良 白です!
1ヶ月前、このケンショウ学級を見つけ、夢中で読み進めました。しかし、途中で更新が途絶えており、しかも最後に更新されたのが1年前となっていました。そして、ダメもとで感想ノートを書かせていただいたのですが、また更新が始まり、すごく嬉しかったです!

ケンショウ学級が再び更新されてからの1ヶ月間は、毎日毎日更新を楽しみにしていました。
今まで読んだミステリーの中で一番最高です!

一人称だと思っていたのに、まさか色んな人の視点があっただなんて…
しかも、ちゃんと書き分けられていたなんて…

アナグラムは、HARUMA,OOUEとなっていて、びっくりしました。

こんなに素晴らしいミステリーをありがとうございます!!!

2019/04/11 12:54

こんにちは。なや あんりと申します。
私は桜良白さんと知り合いで、桜良さんから「ケンショウ学級」をオススメされたので、読み始めました。

ついに、アイツの正体が…。
私は、藍斗がアイツかな?とずっと思っていました。「一人称」というキーワードがやけに強調されているので、
もし藍斗がアイツなら読み手に真実を隠しているだろう、なので私達は騙されてしまうのだろう。と考えました。

春馬も怪しかったですが、逆に違うかな、と思っていたのでまさか、まさか…先生だとは…

ビックリです!
もう、鳥肌がたちましたよ。

スタンフォード監獄実験を元にした映画もあるそうですね。
見てみようかな…。

素晴らしいミステリーをありがとうございました!


2019/04/11 07:29

この作品のひとこと感想

すべての感想数:9

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop