覆面チルドレン

青春・友情

高山/著
覆面チルドレン
作品番号
1226540
最終更新
2015/07/14
総文字数
6,323
ページ数
13ページ
ステータス
完結
PV数
1,546
いいね数
0
子供の頃は沢山の夢があった…今はどうだろう?


子供の頃の思い出。皆さんの友達は元気でしょうか?

水瀬由仁さん白鉛筆企画参加作品。

水瀬さんに感謝してます。

2015年六月二十六日完結

この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2015/08/13 23:34
投稿者: 楓 十色 さん
それぞれの青

久しぶりにここに来て、久しぶりに小説を読んで、久しぶりにレビューを書こうと思いました。やっぱり小説はいいな。素敵だなと思わせてくれる作品でした。 どこかノスタルジックな作風は、きっと、僕ら世代の読者さまの子供ごころを揺さぶり、懐かしさや、甘酸っぱさや、ほろ苦さや、温もりや、そうした色んな気持ちを思い出させてくれることと思います。 けして衝撃的ではなく、むしろ時の流れをたゆたうように、エンディングに向かって緩やかに紡がれていく文章に、作者さまの思いが込められているように感じました。 見上げた空の青は、望んでいた青ではなかったかもしれない。けれど、それもまた、それぞれの青なんだと。

続きを見る
★★★★★
2015/07/06 18:34
投稿者: 鯵哉 さん
ネタバレ
生きかた。

レビューを見る
★★★★★
2015/07/03 23:16
投稿者: 水瀬由仁 さん
ネタバレ
ともに見上げた空は、

レビューを見る

この作品の感想ノート

楓さんありがとうございます♪そちらの感想ノートに書き込まれた返事も見ました。政治的意見は合わなくて良いと思います。ついあー!こういう方が居るんだと嬉しくなりまして熱くなりました。

僕は、非常に好みだと時に熱くなりすぎます。申し訳ない。

懐かしい騎手ですね。僕は、当時は凄い賭けをしてたので、冷静に騎手を見られなかったかもです。

今たまにユーチューブ等で見返すととても良いですね。レビューありがとうございます。また時間が出来たら伺いたいと思います。なんというかここではベテランで実力あるかたですが、知り合うきっかけが無かったので知り合えて嬉しいです。


ありがとうございます(^-^)/

高山さん
2015/08/14 16:40

こんばんは。タイミング的にまるでレビュー返しみたいになってしまって、まことに不本意なのですが(笑)、今週はもう今日しかログインできないと思い、レビューを付けさせてもらいました。
やっぱり小説っていいですね♪

南井懐かしい。
田原、河内、南井、的場、岡部、加藤、僕にとっての競馬全盛期を駆け抜けた中年いぶし銀騎手たち。最高です。

2015/08/13 23:50

田原騎手大好きでした。長手綱でトップガンを御している姿は本当にかっこよかった。でも薬物はいけませんね。

ちなみに福永騎手も好きなのですが、この作品の福永はいけませんね。笑

村上春樹好きです。ただ、その内容が好きと言うよりも、文体というか、言葉の流れ方が好きです。ノルウェイの森なんて、内容はさっぱり覚えていませんから。

2015/08/07 15:46

この作品のひとこと感想

すべての感想数:10

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop