僕を止めてください 【小説】

恋愛(その他)

アライ エン/著
僕を止めてください 【小説】
作品番号
1079574
最終更新
2023/05/26
総文字数
853,954
ページ数
895ページ
ステータス
未完結
PV数
89,853
いいね数
1
(狂ってても、いいよ)

あなたはそう言った

ひっそりと僕は離れていく

この世の“熱”から





2014.7.23 始動

2015.1.23 スピンオフ挿入

2015.3.15 10000PV多謝!


*この物語はフィクションであり、
実在の人物及び団体とは
一切関係ありません。

*表現に過激な部分がございます。
ご閲覧の際にはご注意下さい。



あらすじ
生まれつき、生きているものに興味がない。
僕は屍体だった。
この世の外から世界を眺めていた。
そう、あの人に逢うまでは。

 ある一冊の写真集を巡って、死んだものにしか興味がなかった中学生の裕は“他者”という存在を知る。初めて知る世界、混乱と絶望。そして…
 大人になった僕は法医学者になった。自殺の屍体で気が狂う、出来損ないの法医学者に。

 だがなぜ僕の身体はまだ生きているんだろう?



この作品の感想ノート

月城様〜♪
ご感想いただき有り難うございます!!

おお、しんどい仲間がこちらにも(笑) 忙しいというのではなく、目下療養中でして、書く気力がなくて、たまに充電が60%越えるくらいになると1ページくらい更新できるといった情けなーい状態です(詳しくは日記の最新ページに)。
しんどい時は『にんにくの力マカプラス』なんかがしゃんとしますね。コンビニで300円前後だったはず。ちなみにビッグカツ…うちの旦那が好きです。とはいえハムカツの呪いでしばらく幸村さん出番ないしwww
3章は多分最終章なんですが、出だしから振り出しに戻ったみたいな裕が痛い狭いムダな努力をしてる不毛さが、まるでいつ終わるかわからないような黒洞々たる闇が前方に広がっているかの如くです。作者途方に暮れるの巻です。

ですが堺教授がこんなところで2章の泣きラストのシーンを担ってくださるとは私も途中まで全く気が付きませんでしたのよ。きっと裕と同じような若手変人法医学者が大学業界の荒波にもまれて、表面だけことなかれ主義を身につけた人なのでは? とか推測してみたりしますが。どうぞ月城様も遠慮なく裕に鯖折りでもハグでも何でもしてやって下さいませ。「壊したげる♪」とか言って万力のように締め付けてあげるとか。裕なら地獄は間違いなくこの世より喜びますよ。

黒子っちの虹、残念です! 月城様のあのクールな文体で甘々の黄黒読みたかったなぁ…なんて。一体どんな怪奇現象が起きたのでしょうか。それも気になるところです。こっそりツイッターのSSを見に行ってしまおうかな…どんなストーカーじゃ。それもおかしなことの一環ですねすみません。自重します。

私の茶部緑赤はマニアックな茶道楽モノの上に初めての全年齢向けにしてはささやかながらブクマしてくれる人がいて、勢いのあるジャンルだけのことはあると感激いたしました。"緑赤"とタグに書いてあれば取り敢えずブクマしてくれる人もいるかもですものね。

それではいつもありがとうございます! 体調立てなおして頑張ります!

2015/09/04 23:46

月城さまっ!

ええ、もう、幸村は穂刈さんとかハムカツで落ち込んだぐらいが丁度いい笑。呪いのハムカツ爆笑でした。いやぁ月城様のキレが炸裂してて嬉しいアライです。いつもご感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

穂刈さんね…自分で書いててホレましたよ(←え)。裏稼業の聖人みたいな人書きたかったんですが、ほんと美味しいとこ短時間でさらって行きやがってクソ。もう二度と出てこないのか…もったいないからスピンオフ書くぞゴルァ(自分にぷれっしゃあ)。でもこんな人でもない限り裕に揺さぶりかけられる人いないし。GJ! GJだよ穂刈壮志。

もともとの始まりが高校の頃読んだ1頁モノの『へ◯タイ法医学者に恋した刑事』というネタの積分なので、幸村さんが主人公になってても良かったんですが、私の歪んだ執筆観で法医学者の方が主人公になってしまったというのが幸村さんの敗因でしょう笑。法医学者は性癖以外は普通の人だったはずなのに。オカシイ。

幸村さんのこと好き…なのかなぁ…裕は。小島さんとの心中未遂のトラウマと罪悪感で酷いPTSDになってるだけなんじゃ? とかいう気もしますが(←おい作者しっかりしろ)。小島さんみたいにお父さんとは思ってないでしょうけど。思わせぶり無自覚な裕君、悪魔だね天使だね。裕に無自覚なセリフ言わせるの作者の趣味という噂も有ります。ぜひ金木君とヤモリのあのシーンのように椅子にでも縛り付けてヘッドホンでその録音をムカデのように耳から流し込んで叫ばせてあげて下さい。ああ、そそるわダメだわ(あの花江くんの絶叫が好きだったのです)。そしたら裕は自覚できるかしら、どうなの? 裕いったいどうなの?←作者(ry

月城様も黒◯ス2次書いてらしたんですね! 読みたーい(*´∀`) 月城製黄黒+青たまらん! 青黒も黄瀬君も好きなんです! どこかで読めませんか? おねがいします!
ちなみになぜ今更黒◯ス追ってたかというと、例の緑赤の友人がお茶ネタで緑赤パラレルというのを振ってきたので、紅茶マニアの私としては監修くらいはしましょう、てのが高じて本当に書くことになり、pixivに先日上げてしまいました。アライの黒◯ス2次…遠い目。誰得だ。

月城様に見放されずここまで読んで頂けてることに心底幸せを感じております。最後までお付き合い頂けるようなものを書けるよう精進いたします。
ではまた(#▽#)/

2015/06/10 10:00

こひなた☆さま

この度はこんな真っ暗な墓穴みたいなところまでおいでくださりましてありがとうございます!

失礼とは思いながら本音を申し上げますが、こひなた☆様にはっきょーして頂けて本当に嬉しいです。なんせ私もはっきょーしながら書いてますゆえ…ええ、もうね、私は夜も昼もまともじゃないですけどねっ(←誰でもわかるわ)。
時間が凄く変な方が盛り上がりますよね。私はこの時間からの精神状態をミッドナイト・ハイ・ゾーンと呼んでおります。ネコだったら公園に集まって会議中という時間です。

とはいえ、こんな凄惨なものをここに置いておいていいのかと日々悩むところではあります。ワタクシの存在自体が間違ってるのかも知れません…なにとぞ平にお許しを。ご感想嬉しくて意識がスーッとしてますが(笑)。
ではまた!

2015/05/19 23:44

この作品のひとこと感想

すべての感想数:13

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop