小咄

その他

藤堂 左近/著
小咄
作品番号
999068
最終更新
2019/04/26
総文字数
803,831
ページ数
497ページ
ステータス
未完結
PV数
29,834
いいね数
0
今までの作品のキャラを使っての
番外編のようなもの。

皆様からのリクエストで成り立ちます。

あらゆる設定に、左近のキャラを
突っ込んでみませんか?

1つの節が、1つのお話の短編集。

★小咄ネタ募集中★
『このキャラを、こういう設定で』
などなど。

感想ノートまでどうぞ~ヽ( ̄∀ ̄)/

・:・。゜・:・。゜・:・。゜・:・。゜・:・
4/20~4/26
諸々の法は影と像の如し
【とある安倍家の一日】
更新
・:・。゜・:・。゜・:・。゜・:・。゜・:・

☆2014/02/04:開始☆

目次

この作品の感想ノート

ファンメ頂きました!左近さんからのファンメ見て一年の終わりを感じるのは私だけか?
ミラ子もすっかりここでの作家活動少なくなりました。元はここがよく不具合になってたので別サイトにこそっと作品移してたりしてたのですが気付けば最近はそっちばかりですね(笑)こっちは本当に読み専になってきました。なるほど。時代物って用心棒、忍び、妖怪で一周回るのか←合ってます?(笑)
江戸脳を平安脳って言葉が凄いです(・・;)左近さんは特に忠実に時代の流れに沿って書くし、尚更大変ですよね。ミラ子的には左近さんの作品、毎回読んでて新鮮さを感じます。時代物で左近さん以外の方の作品ほぼ読んだことないんですけど、左近さんのはちょうどいいところを行ってくれるんですね。上手く伝えれないけど、私みたいな時代物ド素人にも入りやすいライトな感じもありつつ、だけど時代構成とかめちゃしっかりしてるからそこの時代にある背景とか重みもしっかり伝わるんですよね。逆に言うと重みばかりだけではミラ子はもしかしたらついていけてなかったかもです。その辺りが上手く合わさってるから左近さんが書く時代小説にミラ子はドハマりするんだなと思います。続く…

2019/12/23 15:55

続き…
にしても最近、色んなサイト増えましたよね。あまりここで他サイトについて書くのも気が引けますが(笑)ミラ子がもう一つ利用しているサイトは色んなジャンルの方達がいるのであまり偏りはないような気がします。でも結局、どこも溺愛が人気なのかな?(笑)書きやすさは慣れればどこも一緒なのかなぁ。で、ですね、ミラ子的には本当に個人的なものですがリアルタイムスリップ、実は結構、気に入ってるんです。なのでもし、シリーズになるなら断トツリアルタイムスリップがいいなぁ。なんだかんだと正宗(確認してきた、笑)が様々な時代へ行き歴史的人物や事件の中に入ってしまう…ってこれ言う方は簡単でいいですよね(^-^;すいません。でもちょっと読んでみたいなぁ。真砂と深成もまたいちゃつかせなきゃですね!ちょっと間飛ばしてもう深成の初めてのお産くらいなところ読みたいです( 〃▽〃)だって本編ではお子いますもんね。初めてのお産で鉄の男、真砂が狼狽える姿を堪能してみたいです←リクエストと取るなら取っていただいて宜しくてよ?←上からやな!
とまぁ、ミラ子は左近さんの書くものが好きだということが伝わればそれで満足です…ウフフ(≧▽≦)ではでは今年もファンメありがとうございました。メリークリスマス&ちょっと早いけどハッピーニューイヤー!これからも宜しくです(^.^)(-.-)(__)

2019/12/23 15:55

エピソード0 大満足です。
ありがとうございました。お疲れさまでした。
根底は愛なんですよね。すごく愛を感じてしまった。
何気に宮様と章親のカップルが好きで、宮様が上からやいのやいの言ってるわりに、絶対章親の掌で転がされてる雰囲気があって(本人転がしてる意識はなく天然なのだけど)
片桐さんと魔﨡ねーちゃんの会話を覗きたい。めちゃ仲良くなるかソリが合わないかどっちかでしょうねとまた妄想してしまう^^。
キャラがみんな好きです。毛玉含めて(笑)
だから嬉しかったです。また読みたいので思いついたらお願いします。

2019/04/28 21:05

この作品のひとこと感想

すべての感想数:3

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop