忘れん坊サンタと雪だるま

絵本・童話

叶愛夢/著
忘れん坊サンタと雪だるま
作品番号
99616
最終更新
2009/04/05
総文字数
9,470
ページ数
46ページ
ステータス
完結
PV数
2,316
いいね数
0
クリスマスの日、ピーターという名前の男の子に作られた雪だるま。



けれど、彼はただの雪だるまじゃありません。


彼は“心”を持った雪だるま。そんな彼は、クリスマスの日にサンタが来ないと話しを聞いて―……



七七四さん、レビューありがとうございます
執筆頑張ります

この作品のレビュー

★★★★★
2009/11/28 11:07
投稿者: 玉木ちさと さん
心のこもった贈り物のような物語

慌てん坊ならぬ忘れん坊のサンタさん。そんなサンタさんのせいで皆のお楽しみのクリスマスが……!? イヴに起こった一大事!心ある一人の?雪だるまが立ち上がります。雪の精、モミの木、風や木々たち……みんなの優しい力を借りて、冬の一夜の大冒険。 心優しい雪だるまの勇姿?も見所ですが、さらにこの物語にはもう一つのサプライズが!!さあて、頑張った雪だるまに贈られた最高に素敵なクリスマスプレゼントとは!? 勇気と優しさがギュッとつまった贈り物のような物語。皆さん、カボチャの次は雪だるまですヨ!

続きを見る
★★★★★
2009/04/05 10:53
投稿者: 七七四 さん
忘れん坊サンタと雪だるま

こんなにも心暖まるおはなしが書けるなんて、素晴らしいです。X'masの夜の大冒険。慈悲深いという表現で良いでしょうか? 優しくてワクワクする絵本作品。 内容は、これぞ絵本って感じです。とても洗練されていて、書き込まれていて、メッセージも含まれている気がします。雪だるまも周りのキャラクタも、相手のコトを思いやれる方々ですね。 文章は、細かく指摘するなら気になるトコロもありましたが、気になりませんと答えます。何にも変えがたい絵本作品なので。 一度は読んでみて欲しい作品です。感想ノートは読まず、そのまま一読下さいませ。

続きを見る

この作品の感想ノート

こんにちは。

みんなに応援されながら大役を果たす雪だるまの活躍もさることながら、最後の展開には本当に思いがけないプレゼントをもらったような気持ちにです。

世界中の人みんなが素敵なクリスマスをすごせますように……そんなふうに願い祈りたくなるような心温まるお話ですね♪

2009/11/28 12:21

叶愛夢さん、ありがとうございます 安心しました。
レビューは、作家さんの顔とも言える物なので、迂闊には書けません。精進したら、書きますね?
これからも、書き続けられる限りは、ファンですので、頑張って下さいね?

2009/03/06 20:27

おはようございます(^-^)瑠璃さんいえ、気にしないで下さい何度も読みにいらして下り、本当にありがとうございます

私の作品をこんなにたくさん読んで感想を聞かせて下る方は瑠璃さんが最初です(^-^)本当にいつもありがとうございます

叶愛夢さん
2009/03/06 11:49

この作品のひとこと感想

すべての感想数:3

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop