ビター・オア・ミルキー

恋愛(その他)

MEME./著
ビター・オア・ミルキー
作品番号
984144
最終更新
2020/04/30
総文字数
127,942
ページ数
300ページ
ステータス
完結
PV数
105,592
いいね数
2

【ビターのように、クールな君】

「俺だってお前のこと好きなんだけど」
          ―――Hiro


:


【ミルクのように、甘い君】

「君花をずっと想ってるのは、俺だけだ」
          ―――Sakutarou


:

クラスメートと幼なじみに挟まれて
本当の三角関係なるものを君花が知る?!


【天秤で、はかってみればいいんだよ】


わたしの王子様は、どこ?



~黒王子(bitter) or 白王子(milky)~


\どちらがお好きですか?/




2014.1.5 start


*夢雨さま / KIMORI様*
素敵なレビュー
ありがとうございました!







この作品のレビュー

★★★★★
2017/02/22 19:09
投稿者: 夢雨 さん
苦いと甘いは紙一重

ずっと彼氏よりも優先してきた幼なじみの『朔ちゃん』。 朔ちゃんよりも大切に思える男の子なんかいるわけない……と思っていた君花の前に、ぶっきらぼうだけど優しい、『飛呂くん』が現れた。 飛呂くんと、どんどん惹かれあって、付き合って、触れあって。でも心のなかに、ずっと大切にしてきた朔ちゃんがいる。 似ていないようでソックリな男子ふたりがめちゃめちゃにかわいい。苦い、甘いなんてのは紙一重だなあと思いました。 予想していたラストとは真逆だったのですが、わたしは君花の選んだ未来がすごく好きだなあ。こういうラストを選べることが、この作者さんの魅力そのものです。 幼なじみは彼氏を超えられるのか? 彼氏は幼なじみを超えられるのか? 世の乙女たちの永遠の課題ですが、ひとつの解答が、ここにあります。

続きを見る

この作品の感想ノート

MEMEさん、お久しぶりです!
chamo改め薫いちかです。

朔ちゃんと飛呂くん、どちらもそれぞれに大切に思っている君花ちゃんは、どちらを選ぶんだろう?と、思考を巡らせながら、たのしく読ませていただきました。

君花ちゃんの朔ちゃんに対する想いと、飛呂くんに対する想いの書き分けが絶妙で。芯はブレなかった君花ちゃんよりもずっと、読んでいる私の方が揺れ動いてしまったように感じます。

ーー 人間、本当に愛する人ができた時、カッコ悪く、情けなく、そして、弱くなるのだ。

という言葉が印象的で。それでも向き合い続ける姿勢は眩しくて、勇気をもらいました。そうしてたどり着いた答えは、尊く、かけがえのないものになったのではないかな、と。

個人的に飛呂くんがとても好きなのですが、朔ちゃんにも、幸せになってほしいなと心から願います。

ステキなおはなしをありがとうございました♡

2022/02/01 14:40

どうも、ヒロくんが可愛すぎて咳き込みました颯希ですどうもどうも。
ヒロくんの赤面が見たすぎてなんでヒロくんは画面越しにいるんだろう????って本気で疑問を抱くくらいには末期です颯希ですどうもどうも。


しっかし切ない……!ヒロくん好きだけど朔ちゃんほんとに切なくて泣ける(;ω;)(;ω;)君花ちゃんに無邪気に「一緒にがんばろう」なんて言われたら作ってでも笑顔見せるしかないよね…(;ω;)(;ω;)罪作りなヤツめ……君花ちゃん
幼なじみって本当にやっかいだなあ、、、(´-ω-`)

けれどもやっぱりヒロくんにきゅんきゅんしっぱなしなんですよ!ヒロくんがヒヨコって呼ぶの好きだし おはよう、よりもおはよ、よりも …はよ って言う男の子好きなの!わたし!!!確実にツボをついてくるねヒロくんさすが!!!
そして君花ちゃんにドキドキしてるヒロくんが本当に本当にかわいくてしょうがない。君花ちゃんもっとやっておしまい!!状態なうだよ。かっこいいのにチラリと可愛さを見せるなんてずるいよヒロくん……わたしどんどん好きになっちゃうよ……

アニカちゃんと高橋くんとごはん行ったときヒロくんが君花ちゃんの話をしてる様子もにやにやしながら凝視したいな(*´ω`*)(こうして人はストーカーになる)

あと君花ちゃんの「ひぃぃい!オハヨウゴザイマス!」が可愛くてだいすきです( ˆoˆ )めめちゃんのこともだいすきです( ˆoˆ )!!!
また来るね(o・v・o)♪

颯希さん
2014/04/08 21:51

★メルちゃん

わー!わー!わー!\(^o^)/
メルちゃんメルちゃん!来てくれてありがとう!お返事遅くなってほんとごめんね…;

おお!飛呂くん派ですか!彼はただの腹黒いドS王子なのでそういってもらえる事はとても貴重で嬉しいですハイ…。゚(゚´ω`゚)゚。
「頭悪ぃな」って言われたいなんてやばいです!それはもう飛呂くんにいじめられる運命にあります!おめでとうございます!笑

朔ちゃんのブレザーと眼鏡はわたしもお気に入りなのです…//わたしも幼なじみいるんだけど朔ちゃんみたいにイケメンだったらいいのになぁとどれほど思ったことか…;;笑

これから三人を見届けてくれたら嬉しいです( ^o^)ほんとありがとね!大好き!(唐突)

MEME.さん
2014/04/07 13:40

この作品のひとこと感想

すべての感想数:6

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop