自律神経調節障害って?

実用・エッセイ

ルルか/著
自律神経調節障害って?
作品番号
950776
最終更新
2013/10/20
総文字数
3,874
ページ数
22ページ
ステータス
完結
PV数
4,665
いいね数
0
ランクイン履歴

実用・エッセイ7位(2013/10/20)

ランクイン履歴

実用・エッセイ7位(2013/10/20)

皆さんは自律神経調節障害
というものを知っていますか?


自律神経調節障害の病気について。
この病気にかかるといろいろ厄介です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10/20ランキング
実用・エッセイの部7位にランクイン。


桜羽 未来 さん
玲穏★* さん

レビューありがとうございます(^^♪

この作品のレビュー

★★★★★
2013/10/18 16:35
投稿者: 玲穏★* さん
ありがとう

絶対に読むべき作品です。 自分のクラスや学校に自律神経調節障害や起立性調節障害の人がいる方は特に読んでください。 起立性調節障害である、僕からのお願いです。 この作品を読んで、その障害について理解してくれる方が増えることを願っています。

続きを見る

この作品の感想ノート

りさふぃーぬさん


感想ありがとうございました。
私実は今中2でLINEの
ID検索が出来なくなってしまったんです。

私は他にTwitterやブログをやっているので
よかったら来てください。

プロフィールのところに
URLのっけときますね。

ルルかさん
2013/10/25 22:51

私も自律神経失調症です。
私は今18歳の浪人生です。
私がこの病気になったのは高校1年の夏で未だに完治してないです。
私もあなたと同じように学校に1ヶ月ぐらい行けなかった時期があり、影でズル休みしてるとか言われたことありました。
私は息苦しさが毎日して時には呼吸出来なくなるような状態になります。
しかし、薬を飲んでもあまり変わらずって感じで横になって休むしか最善策はないです。
出席日数が足りなくなり、全日制の学校から通信制の学校に転校しました。
当時はみんなと同じように毎日学校に通いたいって気持ちでいっぱいでよく泣いたり親に八つ当たりした時期もありました。
けど高3の夏、そろそろ本当に進路どうしようって悩んでた時に、自分がやりたいこと、学びたいことが見つかって徐々に体調が良くなりました。
ちょっとまた最近悪くなってきて最近は予備校に通えてないんですけど以前と比べたら良くなってきて、昔の私からは考えられないほど、毎日勉強してます。
自分のこと語ってばっかですいません(>_<)
この病気はちょっとしたことでなる病気で治るのには時間がかかるし自分じゃどうしようもないこともあります。
私みたいにやりたいことをみつけたら前向きになってもしかしたら今より症状が良くなるかもしれません。
私と同じような病気の人に遭遇したことなかったので、なんか心強いです笑
無理せず、運動をしたり、好きなことをして今を楽しみましょう(^-^)/
よかったらもっとお話したいなと思って、よければLINEのID教えてください☆

2013/10/19 04:00

"水夫さん"


感想ありがとうございます。

病名についてですが私も皆に自分の状態を伝える時には言っていません。

なぜなら、この病気は精神的なもので代表的な症状もありますが個人差があるので病名一つでひとくくりにして欲しくないからです。


この病気が診断されていなくても疑いはある、なんて人は沢山いると思っています。

なので私は全ての病気に病名をつけるのには抵抗感があります。
ただ、今回は作品をわかり易くするため、病名を敢えてだしました。

こんな感じでどうでしょうか?質問に答えられていれば良いのですが....

長文失礼しました。(・・||||r

ルルかさん
2013/10/18 20:48

この作品のひとこと感想

すべての感想数:3

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop