空々蝉

恋愛(その他)

水瀬由仁/著
空々蝉
作品番号
948317
最終更新
2014/01/28
総文字数
2,487
ページ数
8ページ
ステータス
完結
PV数
7,375
いいね数
0
 


からっぽになったら

愛してあげる




2013/10/11 END


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


* Thanks for reviews!*

耀成さま/春川 メルさま
楪 小鳥さま/蒼井深可さま
かなさま/KIMORIさま
瑠鈴さま/沖田 円さま
高山さま


 

この作品のレビュー

★★★★★
2014/01/28 15:16
投稿者: 高山 さん
歪んだ愛の形だろうか?

いや、そうでは無いなと思います。ある種の本音かも知れないです。 個人的にも好きな短編ですし、歪んでいながら不快にならないのは作者の上手さかも知れないです。 読んで下さい。

続きを見る
★★★★★
2014/01/07 22:28
投稿者: 沖田 円 さん
空々蝉

陽炎の中の景色のような。 なんだかこことは異なる空気の流れる場所で、紡がれているかに感じるお話。 叙情的に語られる文章に、じわっと沁み込むようにこの世界へ入っていきます。 近代文学の本を読んだときと、同じような気分。どこかノスタルジックで非現実的で、かつとても近くにあるような世界。 儚いなあと思いました。なんとなく、勝手に、彼らの繋がりは長く続くものではないような気がして。 儚いからこそ美しくて、きっと彼らはその美しさを、捨てられないような気がして。 語るにはとても難しい作品です。だからこそぜひ読んで頂きたいです。 短いお話ですが、時間のないときにではなく、ゆっくりと落ち着いた夜に、ぜひ。 あと、わたしは最初は「うつうつ」と読んでいましたが、読み終えた今は「からから」でもいいなあと思っています。

続きを見る
★★★★★
2013/12/08 19:11
投稿者: 瑠鈴 さん
ネタバレ
残酷で、空虚な。

レビューを見る

この作品の感想ノート

>高山さま

高山さん、こんばんは!
こちらも読んでいただけて嬉しいです(*^^*)ありがとうございます♪

歪んだ愛というより、一種の本音……なるほど~!そうですね。彼はただ自分の見たこと感じたことをそのまま素直に書いているだけであって、歪んでいるなんて言われる筋合いはないんですよね。

爽やかですか…!嬉しい!
読者さまによって物語の受け取り方が違って面白いですし、読後に残るものがあると言って頂けるのは本当に作者冥利に尽きます。よかった~!


私もこういう世界観はとても好きです。非現実的で、でもすぐ傍にあるような世界。
こんなテイストのお話も、もっともっと書いていけたらいいなあと思います。

わあ、九州友の会かわいいです~(*´∇`*)ほくほく
九州軍団強そうですね(笑)関西連合に引けをとらない迫力(笑)(水無瀬ってなんだかかっこいい…!←)

素敵なレビューとご感想を本当にありがとうございます!
感謝!

2014/01/28 21:55

あう!すいません水瀬さんです。誤字ですごめんなさい。

高山さん
2014/01/28 15:46

勝手に水無瀬さんを九州友の会或いは九州同友会或いは九州軍団に入れてる高山です(笑)


これも良いですね。歪んでるとも言えるけど読後に残るし不快にならずに爽やかささえ残りました。

上手いなと思います。


個人的にもこういう世界は好きなんですよ♪ありがとうございます(^_^ゞ♪

高山さん
2014/01/28 15:20

この作品のひとこと感想

すべての感想数:14

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop