空気はこんなことを考えている

実用・エッセイ

桝田空気/著
空気はこんなことを考えている
作品番号
932774
最終更新
2018/08/29
総文字数
32,569
ページ数
60ページ
ステータス
完結
PV数
5,976
いいね数
0
いままでに触れてきた


本や漫画


映画やアニメなど


様々な娯楽についての感想を中心に


あれこれぼやいてゆく軽めのエッセイ集です




(一章完結。どの項目からでも読めます。)

この作品のレビュー

★★★★★
2018/12/05 23:26
投稿者: 宝希☆/無空★ さん
ネタバレ
面白くないわけが無い

レビューを見る

この作品の感想ノート

空気さん、こんばんは。
そしてお久しぶりです(^^)
君の名は……の前にシンゴジラ観ましたよ。感想をずっと伝えたかったんですよ‼見て思ったのは皆さんがあまりにも早口で難しい事を言うので録画ですが字幕つけて観ました(笑)
面白いなぁと怖いなぁと感じる部分が入り交じりそしてラストの尻尾映像になんとも言えない余韻を残されました。原爆ドームを初めて見た時の感情に似てたかも。色々と考えさせられる映画ですね。そして長谷川&高橋&石原さとみのぼってり唇が素敵でした←ミーハー(ノ´∀`*)

そう、来月、君の名は、地上波でやりますよね。
見た人に思いっきりネタバレされて知ってるんですけど(笑)映像で見れるので楽しみです♪録画しなきゃ♡
お忙しい中の久しぶりの更新嬉しかったです(^o^)
お邪魔しました。

2017/12/15 00:43

ミラさんへ

かなり気合いの入った長文感想をありがとうございます!押忍!
「スメル男」は自分も大好きです!脇役ですが、敵の中国人のしゃべり方が妙にツボでした。
青春からアクションから陰謀から恋愛まで、タイトルからは、まさかここまでエンタメ特盛な内容だとは思いませんでした。ラストが、やさしくて泣ける終わりかただったのを覚えています。

「平成トム・ソーヤ」は、野いちご読者にオススメしたいですね。受験にまつわる、トンデモカンニング大作戦小説で、共感できる部分が多いのではないでしょうか。ちょうど高校生の頃に読んだので、感情移入が半端なかったです。
「メメント・モリ」は、まあ、やはり読んでいて考えさせられますね。道草食う記が、テイストとしては、近いですかね。

いつか原田マハさんとの共作なんか読んでみたいです。


読んでいただいて、ありがとうございました!

2016/08/21 22:11

高山さんへ


感想をありがとうございます!押忍!

原田さんの作品には、本当にはまっていました。長編も好きでしたけど、短編小説にも、かなりはまりましたね。

とくに、「どこにもない短編集」や「0をつなぐ」という本に載っていた、ぶっ飛んだ発想の奇妙な物語は、自分のホラーセンスに影響をあたえています。

高山さんには、「十九、二十」 をオススメしたいです。これも父親との確執を描いた自伝的作品で、男の哀愁と切なさがつまった名作です。

読んでいただいて、ありがとうございました!

2016/08/21 22:19

この作品のひとこと感想

すべての感想数:9

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop