付喪狩り

ホラー・オカルト

桝田空気/著
付喪狩り
作品番号
910006
最終更新
2018/08/26
総文字数
55,141
ページ数
94ページ
ステータス
完結
PV数
91,020
いいね数
0
ランクイン履歴

ホラー・オカルト24位(2016/07/25)

ランクイン履歴

ホラー・オカルト24位(2016/07/25)

付喪


それは、ひとりでに物が動きだし、人間を襲う現象のことである


冷蔵庫、テレビ、自転車


普段使っている道具達が、次々と付喪と化し、人々を傷つける


これは、そんな付喪に立ち向かう、とある不思議な力を持った少年の物語


この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2016/11/07 12:37
投稿者: さいマサ さん
ネタバレ
あなたのそばにも付喪が⁉︎

レビューを見る
★★★★★
2016/11/04 21:33
投稿者: しまゆうか さん
ネタバレ
引き込まれました

レビューを見る
★★★★★
2014/04/13 10:10
投稿者: 紫鶴 さん
付喪

【付喪】 それは、意思が取り憑いた“物” 魂の宿った“物”は、大きな恐怖へと変貌する もしあなたが、 物に襲われたら、どうする? 例えば、割り箸。例えば、人形。 例えば、ノート。例えば、タンス。 殺意を持った“物”たちに襲われる恐怖。 『てえてえ』 『じばじばじばじば』 『かきゃきゃきゃきゃ』 ほら、どこかから、殺意を持った “物”たちの声が聞こえてくる * * * とても面白く、ドキドキするホラーです。そして、考えさせられるホラーでもあります。粗末に扱われた物たちの復讐にぞっとさせられ、改めなければ、と思わされます。 あなたもぜひ、陸や遊美と一緒に、 付喪狩りに出かけませんか。

続きを見る

この作品の感想ノート

さいマサ様、わかりやすいレビューをありがとうございます!


物のアクション描写には、悩みました。手も足もないので、どうしようかと(笑)。


野いちご作品として、どうなの?とも思いましたが、結構、いろいろな方に、読んでいただけてうれしいです。


読んでいただいて、ありがとうございました!

2016/11/08 05:10

しまゆうか様、


レビューをいただき、ありがとうございます!


このような奇妙なストーリーですが、何かを感じていただけたのなら、うれしいです。


へんな考え方ですが。物とは、死体だと思っています。自然の一部を、切ったり削ったり、溶かしたりして作った、ひとつの惨殺死体。


なので、呪いがこもっても、おかしくはないんじゃないかと。


そんな発想から生まれたのが、「付喪」です。


お気をつけください(笑)。


読んでいただいて、本当にありがとうございました!

2016/11/05 05:28

南羽藍様、はじめまして!感想をありがとうございます!

うれしいです、うれしいですけど、ネタバレは・・・(涙)

これから読むひとが感想ノートから読まないことを祈りましょう。

他の方の作品とちがって、文章がみっちりつまってたりして、読みづらかったかもしれませんね。それでも読んでいただいて、本当にうれしいです。

アニメになったら、・・・・・なんて妄想することはしょっちゅうですよ。一応頭の中で絵を思い浮かべながら書いてますしね。陸の声優は誰がいいでしょうか?(笑)

なんとも変な小説ですが、目を通していただき、こうして感想まで書いてくれて、ただただ感謝です。


読んでいただいて、ありがとうございました!

2016/08/05 21:50

この作品のひとこと感想

すべての感想数:35

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop