久遠の剣客

ホラー・オカルト

吉野まい/著
久遠の剣客
作品番号
879605
最終更新
2016/03/13
総文字数
92,556
ページ数
383ページ
ステータス
完結
PV数
31,487
いいね数
0
古代中国のある宿舎に3人の剣客が集う…。

しかしその宿舎に住まう化け物と壮絶な戦いをしいられて九尾の尻尾は斬られるものの3人は呪詛をかけられてしまう。


その呪詛とは…。

一人は…白銀の鬣を振りかざす銀狼。

また…。

一人は…金色の羽根を持つ鷹。


そして…。


ある者は化物から切り落とした尻尾を
飲み込んでしまった果てには
二胡の中に魂と声を封印…。



呪詛をかけられたまま現代へ海を渡り日本へと長い年月を越えて辿りついた…。


――――現代…。



誰にも想いを伝えられない生まれながらに話す事が出来ない女子高生…劉 久遠の前に現れた白銀の鬣を振りかざす銀狼と黄金の羽根を広げ鋭い爪と嘴を光らせる鷹に出会う‥。


―しかし‥それは遠い古代中国で出会った久遠の剣客との再会と新たな戦いが始まる。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『泣ける』場面をおりこみ新たに最初の内容より脚色を加えつつリニューアルして再び執筆始動しております。

更新遅い時もあるかもですが完結目指して頑張りたいと思いますのでまずは是非お気軽にお立ち寄りください!


※表紙の内容を少し変えましたが…
作品の内容はそのままです☆

★感想ノート★

☆春音 優月様☆≡
☆瑠鈴様☆≡
☆-莉子-様☆≡
☆舞奈*様☆≡
☆salala様☆≡
☆さくら真希様☆≡
☆ゆゆ。様☆≡
☆ミルドラース紅茶 様☆Ξ

素敵なコメントありがとうございました(*´∀`)


☆レビュー☆
★春音優月様★Ξ
★ゆゆ。様★Ξ
★Salala様★Ξ

素敵なレビューありがとうございました(*^o^*)


2013/04/08 執筆開始2014/09/22 執筆終了

完結しました‥★
誤字、脱字、乱文…を深くお詫びします★

この作品のレビュー

★★★★★
2014/09/29 11:56
投稿者: Salala さん
新しいファンタジー作品

過去と未来が錯綜する練り上げられたファンタジー作品。 西洋や和風の作品が多い中、中国の歴史をもとにしたこの作品は、とても新鮮でした。 過去に呪詛をかけられた仲間たちとともに、長い時を経て敵の化物と戦うヒロインたち。 文章から、うごめく恐ろしい化け物を想像しては、戦闘シーンの度に手に汗を握りました。 時には、どうにもできない運命に直面して、胸が痛くなりました。 でも、支え合うヒロインたちの姿に感動。 そして最後には、桜の散り際のような余韻が漂い、閉じた瞼の裏にヒロインたちの未来のうしろ姿が映るようでした。 作者様、素敵な作品をありがとうございました。

続きを見る
★★★★★
2014/09/24 13:25
投稿者: 春音優月 さん
ネタバレ
久遠の剣客

レビューを見る

この作品の感想ノート

☆ミルドラース紅茶様☆


ミルドラース紅茶様☆初めまして(^^)/

吉野まいと申します☆


この度『久遠の剣客』を読んでいただき
本当にありがとうございました(^^)


ミルドラース紅茶様からご感想と詳しいご指摘頂き
本当にありがとうございます。

そうですよね・・( 一一)
戦闘シーンなど続けざまに書いちゃったら
わかりにくくなってしまいますよね(・_・;)
私も書き終えて改めて読み返したら
実際そう思います・・本当に読みづらい思いをさせて
しまってごめんなさい。

ミルドラース紅茶様から教えていただいたことを
真摯に受け止めて今後の課題にできたらと思いました(^^)


私のつたない文章で本当に読みづらい思いをさせてしまい
逆に申し訳ありませんでした。
設定が良いと思っていただけただけでもよっかたです☆


今後ミルドラース紅茶様から教えていただいたことを
参考にして今後も執筆するとき気を付けたいと思います☆

本当に・・ご指摘、ご声援ありがとうございました☆

2016/03/13 16:52

まだ読破していませんが、設定はとてもいいなと思いました。
しかし、戦闘での表現が分かりづらかったです。想像しづらい文章構成が多く入り込みにくく感じます。
シーンの表現を続け様にただただ書くのではなく、ある程度区切りつつ表現した方が良いかと思いました。
後人の入れ替わり等も表現力が乏しく、分かりづらいです。
設定が良いだけに残念です。
読み進める事が困難なので、今後に期待したいと思います。頑張って下さい

2016/03/07 12:02

☆Salalaさん☆

サラちゃん☆こんにちはー(^∀^)ノ


吉野まいですー(^∀^)ノ


まず『久遠の剣客』を最後まで読破して頂き本当にすごい素敵なレビューや感想ノートのコメントを頂きどうもありがとうー(^∀^)ノ


ほんとに‥間違いさえも直せない読み返しも出来ない〆切3分前ギリギリの状況下の中の完結だったから大変読みにくかったんじゃないかなあーと思います♪

下手っぴなんてとんでもない(≧∇≦)
レビューを泣ける作品で出したいくらいだよー!(b^ー°)

改めてその拙い状況のこちらの作品を完結して頂いたことほんと改めてお礼が言いたいよー☆


どうもありがとうございましたー(^∀^)ノ
いやあ‥ほんとにブログでも書いたかもしれないけど‥確かにいろいろ完結まであって反省点もあったりだけど切なさもあるけど呪詛からやっと開放された三人が、本当に清々しく映ったよっていってもらえて作中の3人も私も報われたよー(≧∇≦)


ほんといいラストっで余韻が残ってっていってもらえるほどサラちゃんに気にいってもらえてほんと良かったよー(^∀^)ノ


本当に嬉しいコメントや素敵なレビューありがとうね(^∀^)ノ


私もサラちゃんの作品また読ませてもらって感想ノートにお邪魔するねー(≧∇≦)

こちらこそ作品を最後まで読んで頂きありがとうございましたー(^∀^)ノ

2014/09/29 17:02

この作品のひとこと感想

すべての感想数:6

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop