バーチャルウォーズ

恋愛(学園)

雪涼/著
バーチャルウォーズ
作品番号
878338
最終更新
2013/07/11
総文字数
112,748
ページ数
80ページ
ステータス
完結
PV数
6,848
いいね数
0
高校入学と同時に浅岡雪美はオープンしたてのパソコンネットゲームを始めた。


中学生のときもゲームが趣味だった雪美だが、インターネットを使ってのゲームは携帯電話でのソーシャルゲームや恋愛ゲーム。
パソコンではアイコンと景色主体の絵柄のブラウザゲームしか遊んだことはなかった。


高校受験合格のご褒美に父親にねだって買ってもらった新しいパソコンで、雪美は初めてダウンロード型のゲームを始めた。


背景はとても美しい景色で、森の緑、空の青、色鮮やかな花々・・・そして陽の光や、風までもが目に見えてしまうほどのグラフィックの美しさ。


「グリーンアライブ」と名付けられたそのゲームは雪美の冒険心を鋭くあおってしまった。

キャラクター設定・・・斧を持った男女。剣を持った男女。弓矢を持った男女。魔法使いの男女。神官の男女。


最初にこの設定をして名づけなければ冒険は始まらない。

雪美はパソコン画面をにらみつづけて15分。


「うん、かわいくておとなしいめのプリーストに決めたっと。

この職だったらお友達からも重宝されるよね。

お名前は、スノウ・ホワイト・・・なんか安直だぁ。

高校生活といっしょにがんばっていこうね。スノウ・・・。

ラストには素敵な彼とラブラブになれるといいな~なんてね。」


しかし・・・グリーンアライブは戦乱の世を駆け抜ける戦士たちの物語なのであった・・・。



この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop