ケータイ小説 野いちご

この作品のキーワード

バーチャルウォーズ

作品番号
878338

最終更新日
2013/7/11

バーチャルウォーズ

雪涼/著 ジャンル/恋愛(学園)
80ページ
PV数/5,993・総文字数/112,748

高校入学と同時に浅岡雪美はオープンしたてのパソコンネットゲームを始めた。


中学生のときもゲームが趣味だった雪美だが、インターネットを使ってのゲームは携帯電話でのソーシャルゲームや恋愛ゲーム。
パソコンではアイコンと景色主体の絵柄のブラウザゲームしか遊んだことはなかった。


高校受験合格のご褒美に父親にねだって買ってもらった新しいパソコンで、雪美は初めてダウンロード型のゲームを始めた。


背景はとても美しい景色で、森の緑、空の青、色鮮やかな花々・・・そして陽の光や、風までもが目に見えてしまうほどのグラフィックの美しさ。


「グリーンアライブ」と名付けられたそのゲームは雪美の冒険心を鋭くあおってしまった。

キャラクター設定・・・斧を持った男女。剣を持った男女。弓矢を持った男女。魔法使いの男女。神官の男女。


最初にこの設定をして名づけなければ冒険は始まらない。

雪美はパソコン画面をにらみつづけて15分。


「うん、かわいくておとなしいめのプリーストに決めたっと。

この職だったらお友達からも重宝されるよね。

お名前は、スノウ・ホワイト・・・なんか安直だぁ。

高校生活といっしょにがんばっていこうね。スノウ・・・。

ラストには素敵な彼とラブラブになれるといいな~なんてね。」


しかし・・・グリーンアライブは戦乱の世を駆け抜ける戦士たちの物語なのであった・・・。




小説を読む