Vampire's Moral

ホラー・オカルト

翼 紗/著
Vampire's Moral
作品番号
859356
最終更新
2020/07/14
総文字数
191,104
ページ数
464ページ
ステータス
完結
PV数
54,966
いいね数
0
ランクイン履歴

ホラー・オカルト48位(2013/10/16)

ランクイン履歴

ホラー・オカルト48位(2013/10/16)

この話は貴方にとっては、
ホラーかもしれないし、
サスペンスかもしれないし、
ラブストーリーかもしれない。





どうしても叶えたい願いが、
もしも二度と消えない刻印と
命を削る事で叶えられるなら、

どうする?





目次

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

>真彩-mahya- 殿

完読ありがとうございます!お疲れ様です。
話は長いし、話題があちこち飛んでるしで、感想書きにくかったと思う。


願いは本当に人それぞれで、その時によっても何を願うかは変わってくる。
それは自分の為かもしれないし、周りの為かもしれない。
今回は周りから見たら分かんなくても、当事者になったら共感してもらえるような願いを選んだつもりです。

後書きにも書いたけど、3章は発案当時から、4章は自分の経験を込めて書いていて、それがリアリティを持ってたなら幸い。
一番最初から、3章の俊秀の葛藤は書くつもりだったし。入れ込みすぎて、3章書いたら燃え尽きたけど(笑)
あと失明って、“失明した後も人生は続くから、死ぬよりも恐怖や苦痛がある”って思っていて、江梨子にはそこを悩んでもらいました。


流血はね…、本当に幾らでもあるシチュエーションに
苦しんだ。
あたしも当時「他に好きな人がいる」って振られたし、中ノ森BANDにもそんな曲があるしね。

因みに流血は“兎だから、寂しくて死んでしまった”って事なんよね。
“自分で寂しくなってしまったから、自殺と思われて、吸血鬼になった”って事で。

勿論、流血は他の人に辛い思いをさせるのを分かってたし、それ故にDesireは流血の願いを最初は受け入れられなかったから。

流血は天国に行けたなら、兎の頃の仲間と仲良くやっていけると思う。
次こそは素敵な人に巡り会って、幸せになってくれると思います。


全然的外れなんかじゃないよー。
読んでくれて、ありがとう。
あたしもまた、真彩さんの小説を読みにいくね!

翼 紗さん
2013/10/12 02:58

こんばんわ。
実は昨日完読したんだけど、感想書けなくてごめんね(;_;)遅くなりました。

願いって人それぞれだよね。
他の人から見れば、そんなこと?って思うことでも、本人は真剣だったりする。

私は、3章と4章が、すごくリアルだなと思った。
おさななじみで彼氏彼女でも、友達でも、お互いを助けるために、どこまで自分を犠牲にできるかという……。
助けたいけど自分も死にたくない、失明したくないっていうのが素直な気持ちで、彼らの葛藤がすごく伝わってきた。みんな勇気があるなあと思ったよ。
私は自分を犠牲にして、誰かを助けられるだろうか……と考えさせられもした。

そして流血ちゃんが……流血ちゃんが……。

それはきついよね……部活内とか職場でもありえることだと思うし、そんなことで死なないでもいいじゃんとも思われるかもしれないけど、本人は本当につらかったんだね。

流血ちゃんの最後の願いを叶えてあげた仲間たちも、きっとつらかったよね……。

どうか流血ちゃんが生まれ変わったら、今度は悪夢にうなされることがありませんようにと祈るばかりだったよ。

色々考えさせてくれる、素敵な作品でした。
的外れなこと言ってたらごめんね。
読ませてくださって、感謝です(*´ω`)

2013/10/11 22:05

こんばんわ(^^)

途中(25P)まで読ませていただきました。
流血ちゃんがかっこいいですね。
でも、吸血鬼が普通に人間の世界にいるの、怖いなあ(゜ω゜;)
願いは叶えてくれるわけなので、すごく悪い人たちじゃなさそうだけど……
ゆっくりになると思いますが、読み進めさせていただきますね。


2013/06/23 20:44

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop