精神科に入院してきました。

実用・エッセイ

華乃o/著
精神科に入院してきました。
作品番号
817843
最終更新
2013/01/04
総文字数
56,549
ページ数
65ページ
ステータス
未完結
PV数
2,376,456
いいね数
18
ランクイン履歴

実用・エッセイ50位(2012/11/10)

ランクイン履歴

実用・エッセイ50位(2012/11/10)

私はあの日、死のうとした……


 失敗したら、閉鎖病棟に閉じ込められた。
 「ココカラダシテ!」

発狂しそうな私を助けてくれたのは、認知症の方や、統合失調症の方々でした。

 
*この作品は「精神保健福祉士」を目指すものが書いており、作品上必要な表現も多くの皆様に「生きる」メッセージを伝えるためにもちいております。野いちご様にはご理解のほどよろしくお願いいたします。

この作品の感想ノート

随分、前にアップしたエッセイみたいですが、人ごとと思えず65ページ一気に読んでしまいました。
太宰みたいな歪んだ小説が好きとか、とても自尊心があって社会的に見れば何一つ不自由ないはずなのに、気持ちのどこかで、自分は本当はクズやねんと思ってそうだなとか、人の何気ない一言や一動作の本質に気がついて一喜一憂したり、なんだか共感できる部分がたくさんありました。
自分は男なんで周りの目も計算に入れたりすると、繊細さというのは惨めな限りですが、、。
キリスト系の宗教に狂わされたらしいというのを、強く感じました。キリスト教でなく「系」。
ちなみに自分もキリスト系でした。(笑)いくつかありますが、どれも似ていると思います。
お陰でキリスト系脱退した今、かつての友人は教理的に、もう一緒には居れないし、キリスト系で、
創り上げられていた、かつての自身の人格とはかなり変わってしまい、(素になっただけ。汗)
学生時代の友人とは絶縁し、今でも優しいは優しい両親とは同意の上で、それでも決別することに。
今でも皆んな好きだし、神さまも居たらなと強く願います。でも見たことない。共有されてないし、
絶対的?な神さまは、重力と同じほどには認知されてない。それで選択どうの言われてもねぇ。泣
そこは感情抜きに理性でおかしいと思う。子どものころは迷子になる夢を良く見ました。
今はストラテラなる薬を飲みながら混乱して迷わないようにしてます。あなたのお母さんは、
きっと自分で考えて行動することに疲れ果てたのだと思います。というか、オレはそう信じたいな。

Tomatyanさん
2020/07/28 00:39

明日から入院する事になり、どんなとこか不安でここにたどりつきました。8年前のものなのですね💦
続きが気になりしょうがないです(;_;)

2020/03/25 16:13

私もパブロンの薬を大量摂取して救急車に運ばれましたしかし
精神科には入院しませんでした親が精神科に入院するのを断ったのでなんとか精神科には入院は免れました
私はこの小説をみてびっくりしました....
私は甘い気持ちで薬を乱用してしまったことをとても後悔しています
次薬を大量摂取して救急車運ばれたら精神科に入院することになるからねって言われました
私は精神科に入院したくないのでパブロンはもう飲んでませんこの小説をみていい勉強になりました私も小説書いてるのでみてくれると嬉しいです小説を書いてくださりありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

2019/12/10 16:02

この作品のひとこと感想

すべての感想数:505

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop