覆面レスラー少女H

恋愛(その他)

高山/著
覆面レスラー少女H
作品番号
793155
最終更新
2013/08/17
総文字数
113,878
ページ数
270ページ
ステータス
完結
PV数
23,057
いいね数
0


十八歳のハスミは、仕事を首になりどうしようか悩んでいた。



そういう時に、海で泳いでいると体格の良いオッサンが近づいて来て言ったのだ。


君の太ももが気にいった!!プロレスラーにならないか?


いや、なれよ!!


この地方の活性化の為に落ち目のプロレス界の為にひいては日本の為に!



オッサンは、地方プロレス団体のエースしかし、選手はたったの五人。



若くて強くて才能のある高橋君以外は、クズばかり。



目指せ最強!!こうして始まる汗と涙と恋の物語。



2012九月二日執筆開始2013八月八日完結


プロレス格闘技界の裏も書いたつもりです。

この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2013/09/19 20:00
投稿者: 桝田空気 さん
400文字では伝えきれない魅力

この物語は、プロレスの世界で戦う少女の物語です。 この主人公のように、プロレスラーとして、戦う人生を選んだ女子プロレスラーは、実際のこの日本にも存在します。 有名なひとだと、北斗晶さんなんかがそうです。 激しく殴りあい、蹴りあう、厳しい格闘技の世界。 普通の女子の青春を捨てて 、そういう生き方を選んだ女子たちが、確かにいるのです。 そういう女性たちをも魅了するものが、プロレスに、格闘技の中にはあるのです。ただ、野蛮なだけのスポーツでは、ないのです。 では、その魅力とは何なのか? それは、こんな400字のレビューでは伝えきれません。高山さんのこの作品を読んでみてください。 そこに、答えが描かれています。

続きを見る
★★★★★
2013/09/16 23:03
投稿者: Hicari* さん
作者の熱さが伝わってくる

素敵な作品です プロレスを舞台に繰り広げられるプロレスビギナーズにも入り込みやすいコメディ仕立て☆ ちょっとエロティックな主人公の妄想入りつつのラブが入り込みながらも 試合場面はハラハラドキドキ 女子の共感を絡めつつ、プロレス好きには堪らない作品に仕上がっていると思います☆彡

続きを見る
★★★★★
2013/09/09 14:24
投稿者: 椿 紗蓮 さん
ネタバレ
プロレス!

レビューを見る

この作品の感想ノート

僕も赤井さんはあれで良いと思います。

なるほど神取さんのですか?機会があったら探します。

こないだ上田馬之助の自伝を読んですごい驚きましたよ。

猪木や色々な人の話しは、語る人によってこうも違うのかと思いました。

プロレスの本は変な暴露本よりも誠実に書かれてるの良いですよね。なかなかそれが無いのもプロレスマスコミのダメな所だと思います。

新しい情報をありがとうございます(^-^)また時間ができたら伺いますね。

詩を書かれてるのにも非常に興味があるし、すごい今書かれてるようなので無理 せず頑張って行きましょう,こういう情報を貰えるのも嬉しいですね。

僕の情報は、古いんですよ。

ありがとうございます(^-^)♪

高山さん
2013/09/19 20:53

レビューおそくなって、すみませんでした。どうも、プロレスのことを、書こうとすると、レビューの文字数におさまらないものでして。

「ファイヤーボールブルース」という神取忍をモデルにした小説がおもしろかったです。ちと古いですが。

赤井沙希さんがデビューした、DDTのようなプロレスも、あれはあれとしていいかな、と思っています。

最近の女子レスラーだと世Ⅳ虎というヒールが、インパクトがあっていいなと感じています。

2013/09/19 20:31

おー!ビックリしました♪桝田空気さんレビューありがとうございます☆

そうですね。北斗さんやクラッシュギャルズもそうですね。クラッシュギャルズの本を読みましたら女子プロレスの男子にないある種の凄みとある種の異様さを感じました。


1985年のクラッシュギャルズと言う本でした。

ジャガーの若い頃の事も書かれてて非常に面白い本でしたよ。

最近赤井英一の娘が女子プロレスやってますね。アイドルレスラーでも良いので一つの起爆剤に、なれば良いなと思いますし最初にしてはなかなかのプロレスやってますよ。

プロレスの復興と総合の復興とが、上手く絡み合うには、吉田秀彦が、言ってますがスターが、必要だと思います。


総合の方は前田日明が、曲がりなりにも復興目指してますね。高田延彦にもそういうの目指して欲しいですよ。

ありがとうございます☆

高山さん
2013/09/19 20:19

この作品のひとこと感想

すべての感想数:17

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop