佳き日に

その他

okitamiku/著
佳き日に
作品番号
724208
最終更新
2015/12/13
総文字数
282,226
ページ数
627ページ
ステータス
完結
PV数
82,531
いいね数
0
人と人じゃないものたちとの、希望についての小さなお話






君が幸せであれば僕はそれだけで

何かを見つけるために
生まれてきた


せめて、君が明日笑えるように、


あなたがいたから
ここまでこれたんです。


何も変わらないけれども
いつか
良かったって思える日がくるから


君が忘れても俺は
ずっと覚えているから


神様、最後に奇跡を下さい




では、また会う日まで


この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2013/10/11 15:37
投稿者: 沖田 円 さん
佳き日に

この物語に出会えてよかったと、心から思います。 人と、人と同じ姿と心を持った、けれど決して人ではないモノのお話。 登場人物たちの語る言葉ひとつひとつが、考える心ひとつひとつが、透明なしずくのようになって沁み込んでくるようでした。 決して綺麗ではない物語だけれど、読み終わったあとに感じるのはなにより柔らかな彼らの愛情と、遥かな希望。 自分がここに在る意味を思いました。 消えてしまっても世界になんの影響も与えないとても小さな命だけれど、それでもここに在る意味を。 物語を追いながら、“彼ら”と共にそれを思い、最後には涙を流し、そして笑って、いつかの奇跡を願いました。 いつまでも大切にしていたい作品です。 多くの人に読んで頂きたくもあり、自分だけの中にこっそりしまっていたくもあり。 そう思える、これほど愛しい物語を、見つけられたことに感謝です。

続きを見る
★★★★★
2013/07/10 00:06
投稿者: Snowman さん
ではまた会う日まで…

* 君が忘れても 俺は ずっと 覚えているから * 人と人じゃないもの 同じ星に生まれてきて 想いは同じようにある そんな彼らのお話。 是非読んでみて下さい。 きっとあなたに響く大切な言葉が見つかります。

続きを見る

この作品の感想ノート

沖田円さん

うわぁぁ感想、それにレビューまでありがとうございます!!
私事なんですが、沖田円さん私の憧れだったんですよ!!
そんな憧れの人に感想もらえて、今ちょっと興奮してます(^o^)

伊坂さんが好きとは!
是非今度お話しましょう!!←

作中の言葉については私も試行錯誤していたので拙い部分もあると思いますが、何か一つでも沖田さんの心に残ったならば幸いです。
あと琴を気に入ってもらえたようでなによりです(^^)彼人気なんです

今回は本当に、感想とレビューありがとうございました!!

okitamikuさん
2013/10/11 20:45

はじめまして。
タイトルに惹かれ読ませて頂き、今日最後まで読み終えました。
素敵な物語をありがとうございます。

まるで全員が主人公のような登場人物ひとりひとりが、みんなとても愛しくて、心から彼らの幸せを願いたくなりました(特に琴が本当に好きです!)
読み終わった今も余韻がずっと残っていて、この物語を読めてよかったなあとしみじみ思っているところです。

彼らが語る言葉のひとつひとつも、とても大切だなと思えるものをたくさん見つけ、ノートに書き留めておきたくなるほどでした。
作中に出てきた、伊坂さんや某アニメ映画、そして“何かを探してこの星に生まれた”という詞の歌がわたしも同じく大好きで、だからこそ余計に物語に親近感が沸いたり。

感想を言葉にするのが苦手なので、多くは心の中に留めておきますが、この『佳き日に』がわたしにとってとても大切な作品になったことは伝えさせていただきたいです。
本当に、ありがとうございました。

2013/10/11 15:47

莉嗄さん

今気づいたんですけど名作トピに紹介してもらってありがとうございます!!
もう見つけたときは嬉しすぎて叫びそうでした!

どこれでお礼をすればいいのか分からないのでとりあえずここでしました

本当に感謝してもしきれないくらいです!
ありがとうございました(^o^)

okitamikuさん
2013/09/21 20:17

この作品のひとこと感想

すべての感想数:4

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop