ある猫の小さな話

絵本・童話

ユカノ/著
ある猫の小さな話
作品番号
663851
最終更新
2011/12/14
総文字数
1,758
ページ数
17ページ
ステータス
完結
PV数
1,771
いいね数
0
ランクイン履歴

絵本・童話15位(2011/10/30)

ランクイン履歴

絵本・童話15位(2011/10/30)

猫は考えました

自分に何ができるだろう


生きることしか
できないけれど

生きてることで
できること

必ずそれは
あるはずだから

この作品のレビュー

★★★★★
2012/02/04 00:28
投稿者: blanket さん
小さな話、大きな愛

冷たく凍える心に、出会ったおばあさんのあたたかな優しさがじんわりと。 静かな雰囲気の作品世界を崩さない筆致で描かれていたので、1ページ目から最後のページまで、堪能できました。 小さな話とのタイトル通り、短いお話ながらも、作中にあふれる愛はとても大きく、印象的でした。 ある猫の、大きな愛を感じるお話を、あなたもどうぞ。

続きを見る

この作品の感想ノート

☆blanket様☆

とても丁寧な言葉を綴ってくださりありがとうございます☆

誰かに何かを届けられたらと願いながら書いているので、お気持ちをとても嬉しく感じました。

野いちご的にまだまだ未熟な私なんですが、一歩ずつ進んでいきたいと、今色々勉強中です☆

読んでくださりありがとうございました(^∀^)ノ

ユカノさん
2012/02/05 09:46

こんばんは!

夜の読み物にと巡っているなかで、こちらの作品にたどり着きました。

たどり着いてよかった――そう思える、とても優しくあたたかな雰囲気の作品でした(^^)

表紙の言葉もとても印象的で。読んで、うなずいて、また数回読み直して、うなずいて。

――おばあさんのあたたかい頬

作中、この「体温」を感じる頬を寄せる描写が特に印象に残りました。出会ったとき、お礼のシーンと、寄せてくれるこのあたたかさが、いかに猫にとって尊かったのかが、先に引用した部分にあらわれていて。

きっと一生心の中で鮮明に残ってく「温度」だろうなあって思って、私もとてもあたたかな心が持てた気がします。

素敵な物語でした。ありがとうございます(*^^*)

blanketさん
2012/02/04 00:38

☆華南李愛様☆

初めまして♪見つけて読んでいただきありがとうございました(*^o^*)

動物とは言葉がかわせない分、きっと心でつながろうとする絆は強いのかもしれませんね…☆

私も野いちご初心者なので、お互いがんばりましょー(^∀^)ノ

☆カナリア☆って素敵なお名前ですねo(^-^)o

ユカノさん
2011/11/05 20:48

この作品のひとこと感想

すべての感想数:2

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop