スターフィッシュ‼︎

青春・友情

aona/著
スターフィッシュ‼︎
作品番号
566918
最終更新
2016/04/13
総文字数
155,103
ページ数
434ページ
ステータス
完結
PV数
399,823
いいね数
0
ランクイン履歴

青春・友情39位(2014/08/26)

ランクイン履歴

青春・友情39位(2014/08/26)

勉強はできない。部活はやっていない。

特にやりたいこともない。


そんな退屈人間なあたしを変えてくれたのは……


「バンド内恋愛は絶対禁止だからな!!」


バンド!?



学校一のイケメン王子様
その素顔はただの俺様ナルシスト
★ベース 南 貴也★


黄金の爆弾男と恐れられた
口が悪い金髪元ヤン
☆ギター 福井 悠太☆


人と話すことが苦手なオタク男子!?
知識とセンスと腕は一流
★ドラム 酒井 良夫★


「おい、何でもいいから歌ってみろよ」

「む、無理ですぅ……」


あたしの高校生活、どうなっちゃうのー!?


☆この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。

この作品のレビュー

★★★★★
2014/12/27 11:28
投稿者: 椋樺 さん
読んでて楽しいっ!!

俺様王子に毎回キュンキュンするし、とてもステキな友情も描かれてて、読んでいてとても楽しいし、ページをめくる手がとまりません(´;ω;`)♡♡♡!!ぜひ読むべき!

続きを見る
★★★★★
2014/11/23 07:47
投稿者: 汐見 夏衛 さん
まるで自分もバンドマンになったみたいな

感覚的でリアリティのある音楽描写 練習スタジオの空気感 ライブハウスの独特のにおい ライブの熱狂と高揚 楽器を奏で、音が合わさっていく興奮 ギターを弾く指の痛み とにかく描写がリアル まるで自分も一緒にメンバーとして音を奏でているような そんな気分になれる青春音楽小説 そして登場人物のクセの強さ 王子だけど毒舌なベーシスト 元ヤンだけど優しいギタリスト デブだけど紳士なドラマー あっという間に最後まで完読 とにかく読んでみてください!

続きを見る
★★★★★
2014/10/22 07:25
投稿者: 葛木一茶 さん
ネタバレ
熱く、エネルギッシュな作品でした。

レビューを見る

この作品の感想ノート

うい。様 はじめまして!おおおおお!読んで頂きありがとうございますm(__)m書き込みめちゃくちゃ嬉しいです!そして、読み返して頂いて、本当に本当にありがとうございます!
私自身バンドが大好きで、皆様にもバンドやライブの楽しさが伝わったらいいな~と思いながら書きましたので、気に入って頂けて良かったです!ヾ(*´∀`*)ノ
そしてうい。さんもエルレ好きなんですね~!!わーーい!すみません、私も嬉しくて超テンション上がっております!笑
私も以前バンドをやっていたのですが、最初は必死にエルレのギターを練習してバンドでコピーしておりました(´∀`*)そんな私の青春時代を思い出しながら書いた作品だったりします笑。
この作品を見つけて頂いて、そして楽しんで頂けて、本当に嬉しいです!!!本当に本当にありがとうございます♪

aonaさん
2015/08/14 00:22

やっぱり最高です♡!
いきなりすみません笑はじめまして!
この作品、バンド物の中でもとても好きな作品で何回も読み返しています!!
一番最初に読んだときは、バンドが好きになり始めて直ぐで。
でも、全然知識もなかったのにスラスラ読めて。とても気に入っていました。

そして久しぶりに、あることをきっかけに読み返してみました。笑
あることっていうのは、半年前くらいにエルレを知って、ふと、スターフィッシュって小説あったなぁと思い出しまして。
それで読み返してみたらもう章題とかエルレいっぱいで!!!前は全然気づかなかったんですけど!!
何を言いたいかって言うと、わたしもエルレ大好きなんですよ!!!!!!
だからテンションマックスなんです!!はい!!
って、ごめんなさい!笑

まとめると、本当に大好きです!
イケメン、バンド、エルレ、好きな要素沢山です!また読み返したいなと思います笑
素敵な作品をありがとうございました!

うい。さん
2015/08/12 22:31

がわがみさま☆はじめまして!読んで頂き本当にありがとうございますm(__)m
ラストはバタバタした展開になってしまいましたが、読みやすいと言って頂けて良かったです~(´∀`*)
続編も期待とのことで、本当にありがとうございます!今のところその後のネタがまだ浮かばない状態なので(力不足ですみません……><)、私も色々と音楽聞いたりライブ見たりしながら、引き続き妄想&勉強していきたいと思います。
(ちなみに・・・今更新中の作品にスターフィッシュの話題がちょこちょこ出てきます。引き続き4人でCD出したり夏フェス出たり頑張っているみたいです☆)
嬉しい感想本当に、本当にありがとうございました!!

aonaさん
2015/01/08 23:17

この作品のひとこと感想

すべての感想数:41

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop