【短編】The last bet

その他

碧海璃桜/著
【短編】The last bet
作品番号
441023
最終更新
2010/07/06
総文字数
7,803
ページ数
14ページ
ステータス
完結
PV数
30,063
いいね数
0


もう、どうしようもないから
最後の賭けにでる――。




☆+.――――――――――

+碧海璃桜 Presents+

【妄想LOVERS】

この曲を聴きながら
いかがですか?

〜Image Song〜
Mr.Children“ひびき”

――――――――――.+☆

この作品のレビュー

★★★★★
2010/07/06 11:18
投稿者: 桜井 響華 さん
【妄想LOVERS】第一段!!

Mr.Childrenのファンとして、企画しました【妄想LOVERS】!! 曲からイメージして書いた作品。 より深く主人公の気持ちが読み取れたので、一人称でも素晴らしい作品に仕上がっていたと思いました。 子供達に気づかされる大切な事、大切なモノ。 人は失った後に大切さに気づいて嘆く。 身近な幸せ…簡単なようで難しい。 繋ぎ止めておけるかは自分次第。 この作品には人の暖かさ、やるせなさ、無邪気さ…など沢山の心情が詰まっています。 この作品を読んで、身近にある大切なモノを再確認して、今以上に大切にして欲しいと願います。 イメージソングを聴きながら―――……

続きを見る

この作品の感想ノート

◆花穏さん
ご無沙汰しております。

本当に子どもの笑顔にはいつもやられているあたしなのですが、幸せな家庭というものは守れなくて、だからこそ…の願望が詰まった作品なのかもしれません。

難しいですよ、本当に。
どんなに近くにいても、向き合うことが大切だって。
どんなに近くにいても、大切なことを忘れないようにって。

そんな想いを汲み取って頂けたのであれば、それだけで幸せです~!!
ありがとうございました。

2010/09/03 09:39

ご無沙汰しています

子供の笑顔には敵いませんね。

こんな風に幸せ家族を保てるって、本当は凄く簡単なのかもしれないけど。

現実は、難しいですね。

勇気を、頂きました。
ありがとう。

花穏さん
2010/08/28 23:52

◆小林洋右さん
お久しぶりです!
企画以来ですね。

その単語の意味さえ何となく理解しているものの、正確な意味が知りたくて辞書を片手に感想を読ませていただきました(笑)…瞠目だとか。

あたしもまだまだ、書きたいことを要約できずダラダラ書き連ねてしまう傾向がありますので、小林さんのお言葉で少しばかりの自信がつきました。本当にありがとうございます!

この曲を聴いたことがないにしろ、作品を読んでそこに滲み出ていたように思って頂けたのであれば、きっと、この曲にあった作品が書けたのかなーなんて嬉しくなったりしますね。
と言うか、恐れ多い言葉の数々に嬉しい反面恐縮する思いです。

Another Day In Paradiseですか。…普段洋楽を聴く機会を設けませんので、その曲は存じ上げておりませんが、歌詞と和訳を調べてみました。
確かに、違ったエンディングになりそうだと。それより、話の筋自体が変わりそうな、悲哀を前面に出した作品が頭の中に浮かびました。是非、近いうちに曲も聴きたいと思います。曲調によってはまた、違ったものが浮かんでくるかもしれないと…何だか楽しみで仕方ないのです。

それでは、いろいろと落ち着きましたら小林さんの作品にもお邪魔して、あたしの最も苦手とする三人称の作品を読みたいな、と目論んでおります。

2010/08/18 09:42

この作品のひとこと感想

すべての感想数:9

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop