NOAH

ファンタジー

咲倉ゆら /著
NOAH
作品番号
40415
最終更新
2008/07/26
総文字数
113,948
ページ数
214ページ
ステータス
完結
PV数
297,654
いいね数
2
ランクイン履歴

ファンタジー3位(2008/05/02)

ランクイン履歴

ファンタジー3位(2008/05/02)


喜びも

悲しみも

全ての感情を

教えてくれたのは、貴女


生きることを

愛する事を

教えてくれたのも

貴女でした…





この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2010/12/29 14:22
投稿者: おぺる さん
この作品は

何で宇宙船が出てこなかったのか? そして地球よりも科学が進んでいるリトゥナなら、核兵器よりも進んだ兵器が出てくるのでは? それからそれから えっ、これ以上書くと作者がしょげるか? やめときます。

続きを見る
★★★★★
2010/10/13 23:56
投稿者: 愛水 さん
心揺さぶる秀逸作品

記憶をなくした少年レイ。 だけど、そんな彼の周りには暖かな人々が集まり穏やかな日々を送る。 そんな中、ある出来事がきっかけで取り戻した記憶は、想像を絶するほど辛く過酷なものだった。 全てを思い出したとき、彼が選ぶ道とは……。 景色がフワッと浮かんでくるような情景描写、個々の心情が痛いほど胸に突き刺さってくる心理描写、物語世界にすぐに引き込んでしまう構成、どれをとっても秀逸と呼べる作品。 恵まれたこの地球<ほし>に生まれたからこそ、深く考えさせられます。 心揺さぶるこの作品。 あなたの心の中にも何か大切なものが残るはずです。 ぜひ、ご一読あれ。

続きを見る
★★★★★
2008/10/22 22:59
投稿者: もちょこ さん
NOAH

個人的に [NOAH] という題名がとても気に入りました、 そしてとても壮大な世界に魅力をかんじた作品でした、 ぜひみなさん、自分の目で、確かめてみてください、、

続きを見る

この作品の感想ノート

はじめまして!
『NOAH』とっっっても感動しました!
もう感動以外に言葉が思いつきません笑。

私はこの作品の中でも、レイと乃亜が特にお気に入りです。
お互いにすれ違いながらも一生懸命前に進んでいく……。
そんな2人が大好きです!

そして“一生懸命”で思い浮かぶ人はやっぱりノアです!
まさかのまさかのノアのあの展開は、読んでいて泣いてしまいました…。

このお話は暖かすぎる登場人物たちがたくさんいる作品でした。
本棚にinしたのでたくさん読み返します。
朝倉ゆら先生をファン登録もしましたっ!
一生懸命応援します…!

乃亜と黎とノアの関係がどうなっていくのか、ものすごーーーーく気になります。
早く続編が読みたいです。
絶対大変だとは思うんですけど……思うんですけど、何卒よろしくお願いします!

これからも素敵なお話をお願いします。
頑張ってください!

2019/02/10 23:07

>愛水さん☆

うわわわ、こちらまでありがとうございます! おまけに素敵レビューまで!
あの、上部に「おめでとう」が出るとビックリしますよね。そして異常なまでに喜びます。ありがとうございます!

女性陣の芯が強いというのは、主人公がヘタレだからかもしれません(え)
強い人でないと支えきれないヘタレなんですね、困ったことに。
それ以上に、海月がそういう強い人に憧れを抱いているからかもしれませんがね(^^)

ノアと乃亜。
一見、外見も内面も全然違う2人ですが、どんなときでも芯が強い。けれど、脆さも持ち合わせている。そういう共通点があったのだと思います。

そうそう、バッドエンドにしてやとうと挑戦して、挫けた作品が幾つあることか……。
いや、でもこれで良いのだと自分に言い聞かせます。
そのとき書ける作品を一生懸命書いたのであれば、いいよな、と。自分に甘いですね(^_^;)

続編はなんといいますか、読まれるのが恥ずかしいのですよ……(^_^;)
でも嬉しいです。
ありがとうございます!

2010/10/14 10:18

こんばんは♪

まずは、こちらから読ませていただいたのですが……。

もう、私の心鷲掴みされちゃいました。

私の少ないボキャブラリーからいえるのは、海月さん凄い!です。

はい、すみません。ホントにボキャブラリーないですよね(^-^;

あぁ、でも海月さんの書かれる女性はみんなタイプは違えど芯の強い人たちですよね。

乃亜ちゃん、ちょっと抜けてそうなのに(酷い言いようですね)、やっぱり一本ピンと芯が通っていて強くて健気な子だなーと。

もちろん、ノアもやっぱり強くて格好良い人ですよね。

だからこそ、レイは二人のノアに惹かれたんですかね?

それから、あとがき、一人で頷きながら読んじゃいました(笑)。

私も、バッドエンドにしてやろうと思ってもついつい丸く収まるようにもって行っちゃうんですよね。

なにはともあれ、本当に素敵なお話どうもありがとうございました!

次は、NOAH完結編にお邪魔予定です♪

愛水さん
2010/10/14 00:29

この作品のひとこと感想

すべての感想数:26

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop