天使降臨 (『小説・堕天使無頼』改題)

恋愛(その他)

川崎ルナ/著
天使降臨
(『小説・堕天使無頼』改題)
作品番号
396581
最終更新
2010/04/10
総文字数
11,473
ページ数
24ページ
ステータス
完結
PV数
2,408
いいね数
0
幼児期のトラウマから天使を嫌うひとりの男。

そんな彼の前に、ひとりの可憐な女が現れる。

彼女は、エゴイストでかたくなな彼にとっての『かけがえのない天使』となっていくが……。

恋する事を描いたハードファンタジー。


2010.0405
一部修正。感想ノートに筆者裏ネタバレ解説追加。

2010.0406
タイトル、レイアウト変更。

完結させてしまいましたが反省点が多く、加筆修正したら一応(^_^;)、完全版タイトルにする予定です。m(_ _)m

申し訳ありません。
2010.04.10

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

Min‐Goo様

早速のコメント感謝です。
丁寧で的確なご指摘、本当に嬉しいです!
実はファンタジーを書くのは私には難しく、挑戦したものの、どう改善すれば良いのか途方に暮れておりました。
確かに、まずタイトルからして荒っぽいですね。
また、センタリングも見づらい画面になってますね。改行という手がありましたか!目からウロコです。
後の展開を考えるとセンタリングの必要はないかもしれませんね。
作中の2人が垣根をなくしていくのも過程がおろそかになっていました。あと、会話も修正前はもっとぐちゃぐちゃだったので再度練り直しの必要を感じました。
完結ボタンは押してしまったものの、改良していきたいと思います。
ストーリー的にはグッとくるとのお言葉も、安心するとともに嬉しいです。
ここまで丁寧に読み込んで下さってありがとうございました☆m(_ _)m

2010/04/06 15:19

初めまして。
bbsから来ました。
読者としての、全くもって個人的かつ主観的感想を書かせて頂きます。
内容、私は好みです。
基本ファンタジーは読みませんが、こういった『背負わされた十字架』的な、心の闇を描いた作品、また遠くから見守る愛など、グッと来ました。
ですが、全体的に説明不足で、わかり辛い点が多々あり、とてももったいないと感じました。
描写も足りないような気がします。会話ばかりの羅列が長く続いて途中で混乱しそうになったりしました。
ストーリー展開ですが、二人は出会うべくして出会ったわけですから、すぐに打ち解けたというのはわからなくもないですが、それにしてはあまりに突然の俺様口調は、少し抵抗がありました。主人公のクールなキャラ、とても魅力的ですが、もう少し自然にそこへ持っていけたらいいかな…と。

そしてこれも全くの個人的好みで申し訳ないんですが、私はセンタリングが苦手で…
センタリングで書かれるなら、改行をもう少し多くして、文章が途切れない工夫をされた方が良いと思います。

偉そうにすみません。
川崎ルナさんが辛口コメントを希望されていたので、誠意を持って率直に感じたことを書かせて頂きました。

読まれないのを気にしていらっしゃいますが、原因は作品がつまらないとかではないと思います。題名や表紙で、この作品の独特な素晴らしい世界観を表現できるといいのでは?
私も『無頼』の意味がわからず辞書を引きました。お恥ずかしいです(苦笑)

最後にこれだけは伝えたい…
この作品充分面白いと思います。

長々と失礼しました。

Min-Gooさん
2010/04/06 12:39

ネタバレ含みます。
すみません。筆者です。
恐ろしく反応の悪いストーリーにお蔵にしようかとも考えましたが、ちょっと直して自戒の為残しておきます。


作中のケルビムはエゴイストです。
で、愛する事を知ったがために地上で守護天使となってます。ストーカーみたいですが、愛しあえない相手を守るのが、彼が自らに課した罰です。

2010/04/05 01:06

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop