奇跡を繋いだ物語

ファンタジー

ランランル~/著
奇跡を繋いだ物語
作品番号
332453
最終更新
2009/11/06
総文字数
3,530
ページ数
21ページ
ステータス
未完結
PV数
955
いいね数
0
短編集

一応ジャンルはファンタジーにしてありますが、もしかしたら童話に近いかもしれません

最後まで読んで頂けると嬉しいです

もし良かったら感想ください

この作品の感想ノート

凄くわかりやすいアドバイスありがとうございます

確かに悲しいや、苦しいは入っていませんね、、、

頑張って作品に取り入れられないか考えてみます

2009/10/28 15:04

初めまして。

アドバイストピから伺わせていただきました。

まずひと通り読んだ感想を。

内容としては普遍的な『人の弱いこころ』というものを取り上げていらっしゃるようにまず感じました。

誰もが感じる、思うことを言葉にしている。

そのようにとれますね。

ただ、綺麗にまとめ過ぎているといいましょうか、言葉に意外性がない。

『誰かから聞いたことがある言葉』に思えてなりませんでした。

つまり、次の言葉が予想出来てしまうのです。

そうなると読者はすぐに飽きがきてしまいます。

最後まで読む、というのは「これからどうなるんだろう?」という期待感があってこそ。

そのためにはもっとご自身が生み出した言葉や表現が欲しいです。

極端なことをいえば、誰かを傷付けてしまうこと、もしくは自らが傷付いてしまうかもしれない、そういう表現をしていかなければなりません。

かなしい、くやしい、うれしい、たのしい、たくさんの言葉があります。

けれどもそれはどのようにそうなのか、例えばどんなときと似ているのか、何とは違うのか。

青という言葉はひとつですが、実際には色んな青がありますよね。

そういったことをもう1歩踏み込んで考えてみるとよいのではないでしょうか。

書くことは初めてでも、見たこと、感じたこと、思ったことは初めてではないはず。

じっくりと、じっくりと、それらをひとつひとつ言葉にしていけば、やがてそれは“個性”というものに変わります。

頑張って下さいませ(^-^)

2009/10/28 02:56

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop