天府之国伝説〜你幸福吗?〜

ファンタジー

司馬 孔明/著
天府之国伝説〜你幸福吗?〜
作品番号
298466
最終更新
2014/01/06
総文字数
373
ページ数
4ページ
ステータス
未完結
PV数
183
いいね数
0
「あなたは、幸せですか?」

「何か、おかしいと思いませんか?」

「これは、我々の問題です。」

実は、現代の世の中は、ある陰謀の渦に包まれている。
それは、全人類家畜化計画である。

「いったい、何ということだろう!?」

「では、どうすればよいか?」


「それは、他でもない。塞翁が馬でした。」
驚く無かれ、事態は思いもかけない方向に進んでいました。


歴史に隠された事実が、今解き明かされる。
西暦1549年。キリスト教宣教師のサビエルが宿場町の北千住に来て、キリスト教を伝える。
キリスト教が急速に広まり、南蛮貿易も発展する。
国際貿易を積極的に行い、朝鮮、琉球、ルソン(フィリピン)やシャム(タイ)までに出かけるようになる。

しかし、西暦1619年。植民地化を進める前には宣教師が送り込まれる歴史的事実を悟った江戸幕府が鎖国をすすめる。
ついに、西暦1635年。幕府は、日本人の海外渡航、帰国を禁止。
それから約400年が経ち、日本に帰れなかった人々、子孫の思いが交錯する。


西暦2013年。全人類で大切なものが失わつつある。
ズバリ。1つの共通点がある。それは、失われた思考回路である。

そもそも、一番大事なのは、自然に対する礼節である。
それは、先人から学ぶことはもちろん大事だが、さらに重要なのは「自分で考える」ということである。人から教わってもいいが、自分で考える余地をどこかに残しておくことだ。自分で考えて経験した中からつかんだ発見は、何ものにも代えがたい。それがどんなに小さな発見でも、次のスッテプへの足がかりになり、大きな広がりをもたらしてくれる。


逆境から秘術を身につけいく主人公、『八和良 拳(やわら けん)』の冒険が始まる。

第1部 どうして陰謀が図られたか?鎖国政策の功罪。
第2部 コンクリートジャングル。荒廃の一途を辿る地からの開拓。



昔、昔、南を荒川、東を綾瀬川、西を新芝川、そして、南を毛長川に、四方を河に囲まれ、それゆえ豊かな地に恵まれ、古代から「天府の国」と称されてきた島国。面積53.20平方km。(バミューダ諸島とほぼ同じ大きさ)人口646,861。外国人22,282。四季おりおり、水が豊富で、花や田畑が沢山あり、自給自足の平和でのどかな国でしたが…
この国のどこかに"心を映す鏡"が隠されいると、流説が流れ…

この作品のキーワード

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop