たった15年間。 それでも僕はちゃんと生きてます。

実用・エッセイ

SHIRO/著
たった15年間。 それでも僕はちゃんと生きてます。
作品番号
277996
最終更新
2011/02/22
総文字数
41,204
ページ数
223ページ
ステータス
完結
PV数
13,635
いいね数
0
ランクイン履歴

実用・エッセイ19位(2020/11/16)

ランクイン履歴

実用・エッセイ19位(2020/11/16)

15才の時を振り返り
綴ってみました。

今も昔も、15才の心はそんなに変わらないと思います。

親、学校、社会に対する思い。

誰かを想う気持ち・・・


自分の経験談が少しで共感していただけるならうれしいです!!


ソフィアさん、ユウ・さん、
心樺さん、千愛-chiai-さん
あいのひかりさん、ゆずいちごさん、


素敵なレビューありがとうございました。



この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2011/02/22 15:44
投稿者: ゆずいちご さん
15歳の心

この作品には、 SHIROさんの思いと 15歳の心が たくさん詰まっています。 15歳の方だけでなく、 親や学校の教師など、 大人の方にも読んでいただきたい作品です。 たくさん共感させていただきました。 素晴らしい作品 ありがとうございます! 15歳の私より

続きを見る
★★★★★
2009/09/24 17:35
投稿者: Hicari* さん
『生まれて、生きていることが奇跡だから』

君はひとりぼっちじゃないよ さあ、勇気をもって この作品のページをめくって 今君がほしい答えがここにはあるから ☆15歳という年齢の方だけでなく、大人、親‥様々な年齢層の方に読んでもらい作品です。 この作品を読んでどう感じたかは、あなたの自由です。 あなたの心に光がさすような、いい言葉に巡り会えますように‥☆

続きを見る
★★★★★
2009/09/06 18:35
投稿者: 千愛-Chiai- さん
(`;ω;´)

完結おめでとう ございます あたしは始めな んとなくこの作 品を読み始めま した。ですが読 むにつれ心が揺 らされました。 自分は家族とい うものがまだよ く分かりません 。でも読んでい ると共感出来る とこが沢山あっ て… 15歳の皆さんに 是非是非読んで いただきたい作 品です(pωq)

続きを見る

この作品の感想ノート

夜子さん、こちらにもありがとうございます。(^_^)


そうなんですよね、15歳も立派な大人。
というより、いろんなことを考え頑張ろうとしている。
それを頭から抑えるのはどうかと思います。

もっと認めてほしいですよね。


『いつかは〜』は、実話に基づいた作品です。

これでもまだ学生時代の方がよかった、いろいろと妥協できましたしね。

夜子さん、本当にありがとうございます。(^_^)

SHIROさん
2013/11/17 15:46

こんばんは!

先日はレビューだけ書いて感想ノートにお邪魔せず、スミマセンでした(汗)


SHIROさんの作品は共感出来るものが多く大好きです♪


合格のお祝い、本当にありがとうございます☆

ホッとしました!
後は卒業を待つだけです…。


私はSHIROさんのこともとても優しい方だと思っています。

自分のことは大好きなワケではないかもしれませんが、私も変わりたくはないと思ってます。
私もSHIROさんが好きですよ♪
いつも安心する言葉をかけてくれるから…。


15歳って大人が思うより本気で恋愛するもんですよね。

SHIROさんもしてたんですね♪

大人になってからは若い頃のような恋愛は出来ない…私の好きな小説家さんがとある書籍のあとがきで書いてました。


私は振られましたけど、今でも彼が好きです。
バレンタインチョコも渡しました。
何度振られても、私はこの想いが消えるまで伝えます。

前の恋愛で後悔したことがあるので、もう恋愛では後悔したくないんです。

それに諦めることだって出来ません。

振られたことに立ち直ったワケではありませんが、やれることはやります。

彼にとっては迷惑かもしれませんけど、今は彼しか見えないんです…。


でも、「普通の家庭じゃない私と付き合って、私の家庭事情をあなたにも背負わす…そんなワケにいかないよね…」
そんなことを思って泣いたこともあります。

第一、話せるかも分かりません。
彼に家のことを知られるのが一番怖いです…。


SHIROさんもこんな風に大切な人を失ってきたんですか?

2011/02/25 23:14

続き・・・


相手への恐怖もあるやろうし、また揉めたくないというのもある。

それにいちごちゃんが、傷つく辛さを知ってるから、相手を傷付けたくないというのもある。

多分、全部あると思う。

いちごちゃんは辛いと思うけど、俺はそんないちごちゃんが好きやで。
だから、できれば変わらずにいてほしい。

そんな自分を好きになってほしいなo(^-^)o



いちごちゃん告白したんや? 残念やってんな・・・

でも、よく言ったよ。
言わないと気持ちが落ち着かないもんな?


大人から見ると、子供ができることは限界があって、結婚もできなければ責任も取れない、だからかな?

軽く見られる。

でも、子供ながらに一生懸命で未来を見据えてることもある。

今を必死に恋愛してる。

それを軽く見てほしくない。 俺は子供の頃そう感じた。


本気で好きな子いたからo(^-^)o


大人だって、適当な恋愛してる人多いで。
いちごちゃん、思うがままに恋愛してなo(^-^)o

SHIROさん
2011/02/21 00:23

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop